WarThunder Wiki

A6M5 otsu / 710

901 コメント
views
10 フォロー
710
名前なし 2020/09/08 (火) 20:13:24 56e35@2187d >> 690

設計段階から小さく曲がれる(早く曲がれるとは言ってない)て感じで高速戦闘を想定していないからね。旋回半径ではなく旋回率で戦うという発想がなかったとしか思えない。

通報 ...
  • 711
    名前なし 2020/09/08 (火) 20:39:59 修正 eb00e@a35e1 >> 710

    しかし、同時期の機体も似た様な物だよ。それに、零戦を旋回率の高い機体として再設計するには高出力の発動機が必要になるから結局は無理。因みに、零戦は無茶な要求を実現する為に高性能を引き出すのには徹底的に軽量化する必要があったのと艦上機として離発艦する能力が必要だったから旋回半径が小さくなるのは必然的。これでも初期の頃は他の国の同程度の1000馬力の空冷発動機を搭載した機体としては高速の部類。