WarThunder Wiki

A6M5 otsu / 496

882 コメント
views
7 フォロー
496
名前なし 2019/08/26 (月) 01:03:09 6837c@2c79e >> 493

本当ならパイロットがもたない12GのハイGターンが出来る零戦がいる時点で史実とか関係ないから仕方ないね。

通報 ...
  • 497
    名前なし 2019/08/26 (月) 02:53:03 6859c@6754a >> 496

    400キロ以上なら、F6Fに旋回性が逆転するのにBF109と零戦は異常状態が続いているからなぁ。

  • 499
    名前なし 2019/08/26 (月) 10:55:36 修正 0c31d@832ec >> 496

    旋回性能ではなく操縦性じゃなかったっけ? まぁ高速域ではエレベータも操縦性がクソという意見がでてるし、オーストラリアでは4G=34〜45kgの操舵力が必要だったと評価されてる(ちなみにF6Fが20kg切る程度)。しかし筋肉モリモリマッチョマンのWTのパイロットには当然ながら無縁なのだ……

  • 500
    名前なし 2019/08/26 (月) 11:08:55 d3b7b@39276 >> 496

    零戦やBf109をナーフしたいなら連合軍側だけじゃなく枢軸側の資料とか証言と照会して資料提出したら通るかもね

  • 501
    名前なし 2019/08/26 (月) 11:17:07 修正 6859c@6754a >> 496

    ↑2 失敬、旋回性能でなくmaneuverabilityだから操縦性とか運動性だね。あと30000feet以上だと低速でも零戦より旋回が優れるとあるけど、WTだと殆ど関係ないか。

  • 502
    名前なし 2019/08/26 (月) 11:28:20 修正 0c31d@832ec >> 496

    manoeuvrabilityって二つの意味があるから紛らわしいよね。↑↑操縦性とかの話題って提出されて一度弾かれてたみたいなのを雑談かどこかで聞いた気がする

  • 503
    名前なし 2019/08/26 (月) 12:12:56 修正 6859c@6754a >> 496

    ほんとそれよね。機動性とかのがシックリくる感じ??諸々の能力ひっくるめての性能と個人的に解釈しているけど、どうなんだろ。あと「the Zeke 52 could gain one turn in eight at 10000 feet」のeightってどう訳せばええんやろ??(英語苦手マン)

  • 505
    名前なし 2019/08/26 (月) 13:41:13 75cf6@db7e5 >> 496

    前後の文がわからないと回答不能

  • 507
    名前なし 2019/08/26 (月) 18:16:50 0c31d@832ec >> 496

    うーん、英軍だったらmanoeuvrabilityを運動性能って使ってるけど、米海軍は操縦性能っぽく見えるんだよね。実際操縦性能って空戦を左右する超重要要素だから調べうると思うし。後半について、俺はガバガバ英語マンだけどあのレポートの意味は「8周につき1周+多く回れる」くらいのノリだと思われ

  • 508
    名前なし 2019/08/26 (月) 20:29:06 4a3e2@27230 >> 496

    史実だと単純に速度出ているときに旋回しすぎないようにしていただけなんじゃ

  • 509
    名前なし 2019/08/26 (月) 20:31:50 4a3e2@27230 >> 496

    ウィキに書いてある内容だけでは資料が少なすぎるな。じゃぁ実際にゼロと格闘戦すれば勝てるじゃんって話になるし。

  • 510
    名前なし 2019/08/26 (月) 21:40:13 0c31d@832ec >> 496

    葉9&10の人が何が言いたいのか俺がバカすぎて全く理解できない。

  • 511
    名前なし 2019/08/27 (火) 01:32:53 修正 6859c@23e8b >> 496

    ↑4 サンクス。 確かにそう読むといい感じになる気がする。あと読み返したらFM-2 とF6Fとが混ざってた。。。スマヌスマス。似たような旋回能力のFM-2では1000feetで8旋回、大きく劣るF6Fでは3旋半で、それぞれ1旋回多く零戦が旋回できるで辻褄があう気がする。葉9&10は自分もわからんちん。

  • 512
    名前なし 2019/08/27 (火) 01:36:45 修正 6859c@23e8b >> 496

    ↑5 確かに、これだとcontrol forcesっていう言葉があるから機動性って感じの方が良い気がするなぁ。

  • 526
    名前なし 2019/09/05 (木) 18:45:02 4a3e2@27230 >> 496

    あぁ、ゼロと格闘ってのは、一定速度以上でって意味な。説明不足でごめんね。

  • 533
    名前なし 2019/09/19 (木) 20:49:06 a1800@832ec >> 496

    気づかなくてごめん。とりあえず葉9がどこの話にかかるのかわからなくて、葉10のウィキ云々も分からなかった