WarThunder Wiki

A6M5 otsu / 407

879 コメント
views
7 フォロー
407
名前なし 2019/05/02 (木) 21:10:25 0d01e@7e943

リアリスティックについて修理費で議論が巻き起こっているので生存性(勝率?)を上げられるであろうことを書いておきました。一応リアリスティックでフル改修しているのである程度経験則から書いたつもりです、、が若干主観的になっていると思われるので有識者の方更新していただければ幸いです

通報 ...
  • 408
    名前なし 2019/05/02 (木) 21:14:29 b2a34@c1d38 >> 407

    最後のAIとはどういう意味なんです?

    410

    基地対空砲などのaiが操作するやつですね、最近精度が上がって燃やされやすくなったので書いてます

    411
    名前なし 2019/05/03 (金) 04:42:36 f221c@94c72 >> 408

    「AIの対空砲でも危険なので安易に近づいてはいけない」とかしっかり書いた方が分かりやすいかも知れない

    412

    どうでしょ

    413
    名前なし 2019/05/03 (金) 09:57:29 75cf6@5e390 >> 408

    AIだけじゃわからんって言われてるじゃろ。そもそも対空砲は全部AIだし、もしかして対空砲の略称間違えてる?Anti Air Artillery =AAA or Anti Air =AAが一般的。だけど兵科略称は一般知識じゃないから対空砲と書いたほうが良い。

    414
    木主 2019/05/03 (金) 11:25:39 修正 908bc@8a396 >> 408

    AIで対空してくるものはRBでは(他のモードもそうだけど)対空砲だけじゃないんでAIでまとめちゃってますよ。それでも対空砲とかのことだと察しがつきづらい人もいるのは確かですね、直しときます。それはそうと、少し言い方に気を付けた方が宜しいですよ、そういう言い方がここの無駄な論争をまねくのですから。協力どうも

    415
    名前なし 2019/05/03 (金) 15:37:42 db900@28763 >> 408

    味方の対空砲も気をつけるんだぞ... 味方対空に一撃で燃やされた人

    416

    それより今の対空砲って割と機体問わず危険な存在な気がするのですが…よりによって乙型のみ態々特筆する必要ってあるのでしょうか?

    417
    名前なし 2019/05/03 (金) 16:19:48 764cb@7e459 >> 408

    他国期に比べて一発で燃え盛る防弾装備のなさが問題…あれ?こいつだけってか日本機全体の問題じゃね?

    420

    修理費が高いという人が多いから被撃墜減らす方法まで書いたらこうならざるを得ない気が、、、

    423
    名前なし 2019/05/03 (金) 22:17:45 75cf6@5e390 >> 408

    それを意図しているなら後半は「撃墜されると莫大な修理費が発生するので、死角からの攻撃、対空砲や銃座からの被弾には特に注意する必要がある。」だけでよいのでは?目的を明示しないで手段だけ書かれても、何のための文章かわかりにくい。