名前なし
2019/05/02 (木) 10:26:45
5756b@93540
修理費いろいろ言われてるけど誰がなんと言おうとこいつはOPだし修理費だけで済んでる分かなり優遇されてると思うよ。修理費も妥当。
通報 ...
ならBR上げて修理費下げればいいのでは? バランスはBRでしろってそれ一
修理費に関しての感覚は空だけやってる人と陸もやってる人の間で大分差があると思う。お空は死んでも修理費は一機分だけで開幕即死でもしない限り赤字になることは滅多にないけど、陸はリスポンするのが前提のゲームデザインで死なないように立ち回るなんて困難だし上手くやっても弾薬費でかなり持っていかれるから報酬雀の涙なんてザラ。そして残機確保のために何人もパイロット育成しないといけないからそれにかかる費用も馬鹿にならない。自分は空専門だから修理費気にしたことないけど陸やってるフレンド達はみんな万年金欠で死にそうになってるわ。
修理費を理由に乗る人が減るならそれこそGaijinのバランス調整は間違ってないってことでしょ。あと丙型は烈風より火力高いんだから4.7じゃなくて5.3でしょ
機動力・上昇が糞雑魚になるがよろしいか?…極端な話、火力だけでBRを上げていいなら重戦ももっと上げなきゃいけないという話になるし…現に丙型は史実でも甲・乙より圧倒的に評価が低い機体なんだ。そんな火力以外の全てが劣っている機体をBR5.3で出してみたらどうなると思う?劣化版烈風になるのは明白だろ?下手をすればBR4.7のスピットでも格闘戦で勝てるかどうか怪しいレベルなのに、BR5.3なんかでやっていけるわけないでしょ。
あと修理費について間違っていないというのにも反論させてもらうと、逆に言うと修理費を上げると上手い人しか使わなくなるんだよ。そうするとどうなると思う?KD比も変わらず、残るのはベテランだけ。つまりバランス調整としてそれは微妙な手なんだよ。KD比が高く余りにも優秀な機体であるがために、修理費をいくら上げても結局上手い人はいくら修理費を上げられてもお構いなし、初心者・下手糞はサヨナラ…OP機だから当然という人間がいるけど、こいつを本当の意味でOPにしてしまっているのが使っているプレイヤーである以上、よりたくさんの人が使えるようになり、KD比がある程度のところまで落ちつけるのがベストだと思うんだ。
火力でBR上げるのはおかしいって言うけど基本的に火力と性能はトレードオフだぞ?あと今の五二型でスピットに格闘戦負けるのは下手くそとしか 修理費に関しては極論全員がOP使うよりも使ってる人が半分になる方がバランス取れてると思わないか?
丙型について、火力だけでBR上げていいなら重戦ももっと上げなきゃって書いてる人がいるけども…La7 B20にも同じこと言えるんですかねぇ…ちなボーファイターは既にBR比クソ雑魚ナメクジ戦闘機と化してるゾ(武装強化でBR爆上げ食らってるおかげで
クソ雑魚ナメクジと化しているのならそれは適正なBRに調整できてない失敗例というわけで、なんでその失敗例に倣わなければいけないんですかね
個人的にはそもそも「火力が上がる=BRが上がって当然」この流れが理解できない。確かにシンプルではあるけど↑で挙げられている2機以外にも何機も同じような状態の機体があるし、いい加減どうにかしてほしいと思う。丙型に関しては他の52型が単純に武装強化されたように考えている人も居るみたいだけど…それは違う。確かに武装強化されたが↑2が考えている以上に丙型は零戦とは思えないほどの機動力なんだ。今までの零戦と同じように考えているのなら一度調べてみて欲しい。そしたら「火力=BR」の基準で実装された丙型の末路が容易に想像できると思う。
修理費が高ければ使う人間が半分になってバランスが取れる?…何故使う人間を制限する必要があるんだ?OP機だから大量発生するから?ならBRを上げればいいじゃないか。機首の武装以外大きな違いのない甲型がいて既に大量発生中。一部の人からは既に「ゼロカス」呼ばわり…どうみてもバランスが取れているとは言い難い現状を考えると、とてもじゃないがバランスが取れているとは思えない。なら修理費が現在はたしている役割は?…精々「乙を使いたいけど高いから、甲のほうに乗ろう」…この程度のもの。この機体だけ上げてもBR4.7の日本には幾らでも強機体がある。なのに乙だけ修理費を上げたところでバランスがよくなるというのは…流石に浅はかとしか言いようがないと思う。仮に甲含め他のBR4.7の課金機体がここまで売れるとは思っていなかったとしても、ご存知の通りあれだけ既に飛び回っている以上、それを考慮してBR・修理費を再調整するべきだと自分は思う。
葉2は開発チームでいずれ実装される五二型丙を先に使ってるとかなのか?ぶっちゃけ当時のパイロットの感想とか主観でしかないしGaijinがどんな性能にするのかわからない以上どんな性能かはわからんよ。あと修理費の件だけどBR上昇や最悪nerfされるよりは遥かにマシだし優遇されてることに感謝すべきだと思うよ。3万いくらとか空RBで2,3機落とせば簡単に元取れるでしょう
横から水差して悪いけど、Gaijinの采配次第で傑作機が産廃になったり駄作機がファンタジー性能を獲得して暴れてたりするゲームで史実ではどうだったから実装の暁にはどのBRが適正かなんて未来のことを話したところで不毛だと思うの。
すみません…好きな機体のことだったのでつい熱くなってしまいました… ここで来るかどうかも分からない未実装の機体に関して長々と書き込んですいませんでした… あと修理費の件は、自分としては謎に性能を上げられ、ヘイトが溜まって「ゼロカス」呼ばわりされている現状が我慢ならないのですよね。…だから「修理費が上がるだけでOP機のままでいられること」に感謝は出来ないのですよ。(こんなこと言いだしたらきりがないのは分かってるのですがね) 一応書いときますと、自分もどちらかというと「何機か落とせば元は取れるし、そもそも余程下手でもないか上手い相手に向かっていくでもしない限り墜ちもしなければ赤字になることも無い」とは思ってます。…ただこの修理費だと「誰もが乗りたい機体に乗る」が出来ないのではないか?と思ったんですよね。まぁとは言え現状のことを考えると修理費が一気に安くなるのは考えづらいですし…上で書いたようにプレイヤーが乗りこなせるようになるしかないのでしょうね。
枢軸自体、RBじゃよく勝つからなぁ。他の機体の修理費も運営が上げたら紛れていいんじゃないかな(暴論笑)ポツっとこの子だけお値段浮いてるから目立つだけや思うよ