WarThunder Wiki

A6M5 otsu / 278

882 コメント
views
7 フォロー
278
名前なし 2019/02/26 (火) 13:10:40 修正 5158d@e0949 >> 270

まず、相手に高高度取られてそんな気にする必要はない。失速させるような間抜けな動きをしない限り高高度で一撃離脱されたくらいじゃなかなか死ねないよ。高高度でエンジン出力を高く保てる機体でも機動性だけはごまかせない。むしろ高高度だと機動性が酷すぎて敵を射線にとらえるのが非常に困難になる。零戦側は相手の下に潜り込むように動くだけで敵の射線を簡単に逸らせる。もちろん高高度で一撃離脱されると相手についていくことはできないけど、先に述べた高高度での機動性悪化の問題もあって零戦が適切な動きができれば死ぬ要素がない。相手が慎重なタイプでなかなか高度を捨てなくても、ちょっと隙を見せて攻撃を仕掛けさせて相手の高度と時間を消費させとけば枢軸の場合味方が助けに来る確率が高い。あとは零戦なら低空の敵をさっさと駆逐して確実に数的有利を作るのも良し。あとから敵がきて一撃離脱されても、機動性のおかげで簡単にかわせて囮の働きができる。低空ならカウンターもかなり決まる。

通報 ...