WarThunder Wiki

A6M5 / 235

983 コメント
views
7 フォロー
235
名前なし 2018/05/24 (木) 20:14:32 0f098@d323e >> 234

雷電もすぐ燃えるから爆撃機の迎撃には向いていなくないか?    まあ制空戦してくれない零戦は間違いなく敗因要素ではあるので戦闘機を狩って欲しいものだが。降下しながら空母を攻撃しようとしている1機のB-25を上昇途中の零戦5機が急降下して落としに向かうシーンを見た時はため息しか出ない。そんで1機が炎上撃墜、残る4機はB-25を撃墜できても被弾やら弾切れで基地へ戻って時間ロス。こんなんで勝てるわけないっしょ。

通報 ...
  • 236
    名前なし 2018/05/24 (木) 20:24:42 04acf@e3218 >> 235

    雷電は零戦より速いし一応防弾装備も付いてるから零戦で行くよりは遥かにマシなはず……正直対米戦の日本の勝率よくない理由、サンボルとDマスもそうだけどこれが割と大きい気がするのよね

  • 237
    名前なし 2018/05/24 (木) 22:07:21 24f8c@30d42 >> 235

    いつも思う。そういう全く合理的でない行動をとる大馬鹿ってwikiとか見ないの?って。RBで改修するにしてもやられたらそれこっきりでRPなんか入らねぇんだから回転とかも意味無いしな。MMOでwiki見ないとか大罪だわ。一緒にやってても無知が目立って腹立つから存在して欲しくない。

  • 238
    名前なし 2018/05/24 (木) 22:08:49 修正 141ca@26fde >> 235

    フォッケ「仕事奪わないで...」 RBあるあるだと思うの

  • 239
    名前なし 2018/05/25 (金) 07:01:28 04acf@1c3cb >> 235

    wiki見なくても零戦で爆撃機狙うのはよくないのわかるでしょ。ていうか普通に爆撃機狙うより制空してた方が稼げると思うんだがなぁ

  • 241
    名前なし 2018/06/20 (水) 05:16:15 6859c@4c041 >> 235

    対米戦だと、爆撃機が撃墜スコア1位だとかままあるからね。。。まぁでも、この前のアプデで爆撃機接待が大幅に改善されたのが救い。

  • 242
    名前なし 2018/07/31 (火) 22:15:56 152f5@44eb4 >> 235

    私みたいなキルレシオ1こえてないクソザコナメクジは戦闘機狙うより低空に突っ込んで爆撃機とか攻撃機を墜とす方が楽だし安全なんですよね

  • 243
    名前なし 2018/07/31 (火) 22:36:59 3180b@30d42 >> 235

    RBでそれは迷惑。正直爆撃機狙うぐらいなら開幕上昇に参加して囮になってくれたほうが幾分かマシ。逃げ回ってキルアシ掠め取るだけでも勝てば爆撃機や攻撃機1機落として死んで試合負けたときよりよっぽどSLもRPもおいしい。それかもう割り切って爆撃機乗って向こうの戦闘機の高度を下げる囮になるか。戦闘機で上昇せずに低空行くのは敗北主義者だから。

  • 244
    名前なし 2018/07/31 (火) 22:46:13 修正 152f5@65b8a >> 235

    零戦で味方と同じ高度に行くって迂回しないと無理じゃないですか…? キルアシ取るって言ったって一撃離脱に徹されたら手も足も出ませんし、米爆撃機と攻撃機なんて日本の戦闘機より重武装で頑丈ですよ

  • 247
    繋ぎ直し 2018/07/31 (火) 23:10:31 85843@b07db >> 235

    開幕上昇して高度取ることは絶対必要じゃないかね。高度がある分降下の加速が使えるし高度があれば動ける空間の広さもあるわけで。はじめから低空にいると回避する空間が狭い分余計速度負けしてやられるよ。

  • 249
    名前なし 2018/07/31 (火) 23:16:16 152f5@9ffdf >> 235

    降下したところで制限速度の差で普通に墜とされると思うんですが… 登ったところで届かない上にエネルギーが全然ない状態で上から来られたら死にますし

  • 250
    名前なし 2018/07/31 (火) 23:17:01 3180b@30d42 >> 235

    別に同高度じゃなくてもいいよ。俺だって同高度まで昇ろうと思って上昇なんかしてないから。上の方が言ってる通り十分に自分の使える空間とエネルギーを回復できる余地を作ってるだけだから。じゃあどうやって一撃離脱してくる敵機と戦うかだって?んなもん格闘戦に誘い込むんだよ。少しでも旋回すりゃあとはこっちのもんよ。逃がしたとしても大概は早く射弾から逃げようと高度落としてく輩が多いからそういう奴は後から逆に一撃離脱からの格闘戦してやりゃいい。昇って延々と一撃離脱してくる輩は向こうが根負けするまで避ける。零戦ならそれが出来る。エネルギーない状態でも300km/h出てりゃ回避には十分。そうしてる間に高度取り直した味方が上からズドンよ。

  • 251
    名前なし 2018/07/31 (火) 23:20:25 152f5@83a52 >> 235

    今時日本機と格闘戦してくれる米機とか英機いますかね…? というか離脱を避けるのがまず無理なんですよね どうやるのか教えていただけませんか?

  • 253
    名前なし 2018/07/31 (火) 23:37:34 08be0@84d52 >> 235

    たぶん口で説明するのは難しいと思う、習うより慣れろって言うのもひどい話だとわかるけど、これしかないのも事実・・・ニコ生とかで配信者に映像で教えてもらうのが楽かなぁ

  • 254
    名前なし 2018/07/31 (火) 23:47:05 80bed@5e78b >> 235

    横から失礼、自分が狙う側になって考えてみ。射撃時間が少なくて、的が小さいのは狙いにくいでしょ?つまり相手が来る斜め下側。一番よけやすいのはこの方向じゃないかな。後格闘戦はしてくれない。理想論としては味方同士で固まって互いに連携して少しずつエネルギーを奪う。根気良くないと日本機、特にゼロで勝つことは難しいと思う。

  • 255
    名前なし 2018/08/01 (水) 00:55:22 179a7@9ac4f >> 235

    ヘッドオンの状態から下向きに180°旋回すると目の前に敵機が現れるぞ