WarThunder Wiki

A6M3 / 474

625 コメント
views
7 フォロー
474
名前なし 2020/11/02 (月) 21:01:58 13568@bb70b

久々に乗ったら一号銃さらにゴミになってない?シバカスよりゴミ...近距離で打ち込んでも当たってるはずなのに一機に70発くらい撃ってようやく落せた。前はもっと強かった気がするんだけど

通報 ...
  • 475

    これのどこが弱いの?かなり強いやんけ。エイム悪いか相手が堅かったのどっちかじゃない?(相手が堅いBVやサンボルでも粉砕できたけどね)敵機は何だったの?

  • 476
    名前なし 2020/11/02 (月) 21:45:15 3c1bb@8cce4 >> 474

    曳光弾(FI-T)がスパークしなければMG151と同程度の威力を誇るシバカスとスパークしなくても平常運転のイスパノと同程度の威力しかない九九式一号を比べてはいけない。

  • 477
    名前なし 2020/11/02 (月) 22:14:59 5d0e5@5f93f >> 474

    基本的に命中しているのは20mmではなく7.7mmじゃない? 20mmだったらB-25Jあたりでも1発翼とかに命中すると、それで翼がちぎれていますよ。それに通常、日本海軍の20mmを命中させるのは、戦争中でも大変だったんですから。
    急降下時の追尾中に20mmを当てるのは、結構ムズイ。相手が水平飛行だったら斜め上方(30~45度?)で距離200m以下1連射(片方10発くらい)を1~2回で、上昇中だと45~90度で、2連射かな? 
    日本海軍の20mmは初速が遅く、かつ射弾の間隔もドイツ機やアメ機よりも長いので、弾と弾の間を敵機が通過してしまったりします。ですので近づく前は、7.7mmを多用したほうがいいです。これは機首にあって命中精度自体高く、直進性もあり、命中場所さえよければ結構F4Uあたりでも致命傷をあたえられますよ。7.7mmで敵の空戦性能を削り、20mmでとどめを刺すってぇのが、実際の「戦時中」での話です。最初から20mmの一撃で撃墜するのは、当時のエースたちでも大変だったそうですよ。
    ゲーム中で気をつけるのは、7.7mm を使っていると、当然撃墜までに時間がかかります。その間に敵機が増えやすいので、常に味方の位置を把握しておく事を、おすすめします。

    478
    名前なし 2020/11/02 (月) 22:46:38 修正 66e85@347fd >> 477

    防護分析で試してみればわかるけど史実ならともかくゲーム内の1号の弾一発で翼ポキは不可能では

    481
    名前なし 2020/11/02 (月) 23:14:28 8f32c@02beb >> 477

    きっと別のゲームのwikiと間違えたんだよ(適当)

    483
    名前なし 2020/11/02 (月) 23:29:13 9e7a1@e9897 >> 477

    史実とゲームの仕様の違いを理解できてない人おるね

    485
    名前なし 2020/11/03 (火) 07:13:15 747c1@e3644 >> 477

    ゲーム内でも運良ければワンクリックなんだよなぁ...(これはどの機関砲でもいえる)

    487
    名前なし 2020/11/03 (火) 08:36:39 61ce0@41e17 >> 477

    ゲーム内でもB-25に一発羽ポキは無理では 一連射単位なら分かるけど

    488
    名前なし 2020/12/13 (日) 05:24:55 df2ea@1517d >> 477

    長文お疲れ様です。戦績を見せてください。

    489
    名前なし 2020/12/13 (日) 07:36:09 9c399@e3644 >> 477

    枝じゃないけど一発では無理だけどワンクリックで落としたことならあるわ

    511
    名前なし 2021/05/29 (土) 22:24:13 25e49@bd7e5 >> 477

    翼は無いけど1発でB-25は落とせたわ(ラッキーショット)下からの突き上げで運良くパイロットぶち抜いただけだけど…

  • 480
    名前なし 2020/11/02 (月) 22:54:28 0bbca@a9b8c >> 474

    みんな大好き地上ベルトがゴミになったのが痛すぎる。32/22型以前の零戦の武装が強かったのはAPがぶっ刺さってたんやなぁって実感できる。例えば弱体前20発でやれてたJ21が、最近はまだマシっていわれる曳光弾ベルトで殺すのに80発、酷いときは140発ぐらい当てないと落ちないしね。さすがに曳光弾使って400m差で20mm当てれないことはないから、弾速は云々よりはただただベルトが弱すぎるって感じですかね。

    482
    名前なし 2020/11/02 (月) 23:25:43 8f32c@02beb >> 480

    J21は装甲持ちだから、既定のほうが良いよ。

    484
    名前なし 2020/11/02 (月) 23:31:30 35bb4@4101b >> 480

    というか1号銃は規定が一番ましって話だったよね

    486
    名前なし 2020/11/03 (火) 08:33:50 61ce0@41e17 >> 480

    規定なら1機20発で行ける