WarThunder Wiki

A6M3 / 458

620 コメント
views
7 フォロー
458
名前なし 2020/10/26 (月) 16:16:20 修正 8f32c@02beb >> 457

いや既定ベルト一択。理由としては今現在はAPの貫通力が0㎜で確定したからね… つまり下手をすれば演習弾以下のゴミってわけだから、一番内部データ的にもマシなのが既定ってわけ。自分も変えてみたら冗談みたいだけどマジでかなりマシになった。

通報 ...
  • 459
    名前なし 2020/10/26 (月) 19:06:50 cd59b@66e10 >> 458

    なんで既定なん?私は汎用お勧めするよ~

  • 460
    名前なし 2020/10/26 (月) 19:22:05 f4c85@f1e66 >> 458

    汎用に貫通0mmの鉄屑のAPが混じってるからでは?

  • 461
    名前なし 2020/10/26 (月) 19:24:12 aafcd@8fd53 >> 458

    枝の理論だと対地ベルトの方がいいのでは

  • 462
    名前なし 2020/10/26 (月) 19:25:14 66e85@347fd >> 458

    ↑一号は対地ベルトにも貫通0ミリのAP混ざってるぞ

  • 463
    名前なし 2020/10/26 (月) 19:27:00 修正 aafcd@8fd53 >> 458

    ↑でも規定は徹甲焼夷弾が4分の1に対して対地は3分の1の割合だよ?

  • 464
    名前なし 2020/10/26 (月) 19:27:16 修正 b8b75@4ff1d >> 458

    グローバルwikiより1号のベルト内容画像1 

  • 465
    名前なし 2020/10/26 (月) 19:41:17 66e85@347fd >> 458

    ↑↑AP-Iだけみるならそうだけど地上目標は貫通0着火率0のAPが3分の1も含まれるんだぞ

  • 466
    名前なし 2020/10/26 (月) 19:56:15 56e35@2187d >> 458

    俺の場合榴弾の威力への期待と近距離でしか使い物にならない(偏差があまり必要ない)という理由で前まではステルスを使っていた。今はAPがゴミだから汎用を使っているけど既定の方がいいのかい?

  • 468
    名前なし 2020/10/26 (月) 20:10:43 66e85@347fd >> 458

    ↑データ覗いたり検証した結果、1号限定でHEFよりもHEF-TとHEF-Iのが着火率が高い(威力は低い)という事と、APの貫通がマジでゼロである事が判明したので、APが含まれない規定と曳光弾ベルトは着火率が高い事まで含めると汎用よりマシじゃね? という話は日本雑談板で以前あった。

  • 469
    名前なし 2020/10/27 (火) 03:17:27 8f32c@02beb >> 458

    大体言われちゃってるけど、もう向こうの方で1か月ほど前に決着がついちゃってるからねぇ… それに実際既定に変えてからマシになったし、もうマジで既定一択っすよ。自分以外にもマシになったって声は聞くし、これを発見した人にはマジで感謝だね。(当然2号銃の方もね)

  • 470
    名前なし 2020/10/27 (火) 19:46:16 792c4@cb67f >> 458

    2号銃も規定が強いの?さすがにFIよりはHEFの方が強そうだけどまたバグのせいでひっくり返ってる?

  • 471
    名前なし 2020/10/27 (火) 19:55:25 8f32c@02beb >> 458

    いや2号銃の方も驚きの内容が同時に出てきたんだけど、その内容が「実は1号銃のHE系と2号銃のHE系は威力的に大差ない」ってものだったんだよ。じゃあ何で威力が高いかというとAP-Iが強力だからってことが発覚したんだよ。

  • 472
    名前なし 2020/10/27 (火) 21:39:40 35bb4@9c997 >> 458

    できればその検証してる木のリンクをもらえると

  • 473
    名前なし 2020/10/27 (火) 22:52:57 8f32c@02beb >> 458

    その木 確認したいなら自分でデータを見てみてくださいな。