F1ではなくEシリーズに乗っていれば違ったかもね
Bf109ForGなら旋回に付き合わず上昇すれば良いだけでは?低高度で絡まれたなら、ケツふりながら逃げて上昇
参考になります。状況としては雷電の方が高度が高く、そこから挑まれたのでとりあえず他の機体にするみたいに急降下してから縦旋回したんです。戦術が駄目駄目だったのが敗因ですかね?
日本の海軍機は翼内20mm2門と機首7mm2門の組み合わせが基本だが7mmは威力が低く独米(英)ほどの発射速度もない。よって頼りは20mmだけなのだが低~中BRは1門辺り60発~100発しかない。なので「ここぞ」という時を待っている。縦旋回の頂上で速度を失ってる敵とか、警戒心無くまっすぐ上昇してる敵とか、真後ろについて旋回で逃げようとする正にその瞬間を。こちらが旋回性能で負けていたとしても、操縦桿を引くその一瞬に目標は大きくなる。そこに必殺の20mmを撃ち込みたくてウズウズしている。日本機が一番嫌がるのはまっすぐ逃げられること。不規則に機体を上下振って射線を外せば翼内装備の20mmは当たりづらい。その間に自陣方向に高度を下げながら逃げる。上手いパイロットほど危険を察知して反転するだろう。もしそれでも追ってくるようなnoobなら、味方か対空砲が処理してくれるだろう。もし逃げているときに撃墜されたならば...相手が悪かったと諦めるしかない。
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Bf109ForGなら旋回に付き合わず上昇すれば良いだけでは?低高度で絡まれたなら、ケツふりながら逃げて上昇
参考になります。状況としては雷電の方が高度が高く、そこから挑まれたのでとりあえず他の機体にするみたいに急降下してから縦旋回したんです。戦術が駄目駄目だったのが敗因ですかね?
日本の海軍機は翼内20mm2門と機首7mm2門の組み合わせが基本だが7mmは威力が低く独米(英)ほどの発射速度もない。よって頼りは20mmだけなのだが低~中BRは1門辺り60発~100発しかない。なので「ここぞ」という時を待っている。縦旋回の頂上で速度を失ってる敵とか、警戒心無くまっすぐ上昇してる敵とか、真後ろについて旋回で逃げようとする正にその瞬間を。こちらが旋回性能で負けていたとしても、操縦桿を引くその一瞬に目標は大きくなる。そこに必殺の20mmを撃ち込みたくてウズウズしている。日本機が一番嫌がるのはまっすぐ逃げられること。不規則に機体を上下振って射線を外せば翼内装備の20mmは当たりづらい。その間に自陣方向に高度を下げながら逃げる。上手いパイロットほど危険を察知して反転するだろう。もしそれでも追ってくるようなnoobなら、味方か対空砲が処理してくれるだろう。もし逃げているときに撃墜されたならば...相手が悪かったと諦めるしかない。