WarThunder Wiki

J2M2 / 108

1465 コメント
views
7 フォロー
108
初心者 2017/11/18 (土) 18:28:19 20914@66909

乗り始めて1、2週間経つけど、なんだろう、説明みてると対戦闘機向きの機体みたいなのに、俺は対爆撃機のが得意かも。300m位まで近寄ると敵が何であれあっという間に解体できる爽快感がなんとも言えんw

通報 ...
  • 109
    名前なし 2017/11/18 (土) 18:52:06 857ba@d437b >> 108

    元々迎撃機だからね。昔は主翼表面にオイルが塗ってあるかと思うくらい着火率高かったけど今なら運動性も上がってるし着火率もかなり下がってるから対戦闘機から対爆までなんでもこなせる

    111

    俺は悪い時代を知らない幸せ者なのか...w 完全に射撃に慣れてない分、的の大きい対爆が得意なのかも。最近は撃墜4以上、被撃墜0の戦闘が増えてきたので、これからは射撃精度を上げることを意識してみますw

    112
    名前なし 2017/11/18 (土) 19:17:50 857ba@d437b >> 109

    爆撃機は柔らかかったから被弾さえしなければ簡単に落とせたし爽快感は今以上だったけどね

  • 113
    名前なし 2017/11/18 (土) 23:59:20 71ac4@b785a >> 108

    ソロだと対戦闘機はスキル・テクニックがないと難しい。改修がすべて終われば同ランクでは無類の上昇力を誇るから、一気に上昇しつつ敵機に絡まれた味方(自分より高度が下に限る)を助けると練習になる。1vs1で勝てるとカッコいいのだが、なかなかそうはイカン。日本機は燃えやすいので、狙われたら手の空いてる味方のいるほうに逃げるのが得策。三十六計逃げるに如かず。

    114
    名前なし 2017/11/19 (日) 00:49:23 47fd7@e1123 >> 113

    SBなら、性能が飛び抜けてるから、腕は性能がカバーしてくれる。

    115
    名前なし 2017/11/19 (日) 01:11:12 25fed@4bf01 >> 113

    高高度戦が発生しにくいこともあって上り下り速い機体がSBは強い傾向にあるからね。

    116

    対戦闘機で1対1で撃墜食らうことはほぼないんですけど、仕留めるのに時間がかかりすぎるというか、うまく弾を当てられんのです。初心者なので、どの機動を使うとか、そういうのは分からないですけど、自己流で(ほぼ勘)で後ろ取れるんですけど、そのあとが長くなってしまって、結局グダッて離脱、て事が多いんです。何かコツとかありますか?

    117
    名前なし 2017/11/20 (月) 00:16:15 aa9de@3b5b1 >> 113

    コイツは基本回り勝つ機体じゃないから、後ろとっても一度回避されたら追従しきれないのは仕方ないね。雷電の場合、敵機の後ろを取るというよりは上昇力活かして上から攻めるのがいいよ。

    119

    了解。雷電使用時は一撃離脱に徹します(`・ω・´)