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A6M2 mod.11 / 47

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47
名前なし 2017/10/13 (金) 08:25:15 01692@14218

ようやく零戦一一型を手に入れました。(1、2週間前に始めたばかりの初心者)初陣は味方と交戦中の敵機に奇襲かけて3機撃墜できたけれど、イマイチ敵の一撃離脱の回避法が分かりません。なんとなくでいいので、経験が豊富な方々、ご指導頂けませんか?

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  • 48
    名前なし 2017/10/13 (金) 08:58:16 623d4@dd242 >> 47

    ABなら機体をランダムにぶんぶん振り回しながら、味方のいる方に逃げればいいかと。一撃離脱はエネルギーが命なので、あまりエネルギーを失う機動にはついてこないはず

  • 49
    名前なし 2017/10/13 (金) 09:03:01 b21d6@3ab48 >> 47

    0.8kmぐらいでスプリットSかな 旋回ならまず負けないから、ロールで旋回面をそらしてあげることを意識

  • 50
    名前なし 2017/10/13 (金) 09:19:37 3f79a@d9d7f >> 47

    敵機の照準に入る直前あたりで急旋回してやればいい。タイミングが早いと普通に捉えられて撃墜されるから、照準が追いつかないくらい距離が縮まってからやるのが重要。旋回する方向も重要だね。基本的には敵機の下面方向に逃げると回避確率アップする(1.飛行機はマイナスGがかかる旋回は苦手なこと、2.War Thunderの画面配置的に下方は見づらい2.マウスを持つ手は下移動しにくい の3要素が理由)

  • 51
    名前なし 2017/10/13 (金) 11:34:15 2559d@d5c26 >> 47

    敵の方向に逃げてやればいい。具体的には、自機の左上から敵機が来てるなら、左側に逃げる。真後ろからなら、機体をロールさせて下に回り込むように回避する。

  • 52

    皆さんありがとうございます。参考にさせて頂きます。

  • 53
    名前なし 2017/10/13 (金) 19:54:04 f71aa@85273 >> 47

    まず一撃離脱されそうな位置どりをしない 以上

    54
    名前なし 2017/10/13 (金) 20:05:53 aa9de@46071 >> 53

    それが回避方法を覚えなくていい理由にはならないんだよなぁ

    55
    名前なし 2017/10/13 (金) 20:20:22 2559d@d5c26 >> 53

    零戦を使う以上、上手い人でなくとも一撃離脱は絶対される。だから回避方法は射撃能力よりも先に身につけるべきだと思う。

  • 56
    名前なし 2017/10/13 (金) 21:08:14 1211c@c5523 >> 47

    ABであると仮定して…見越し点が出る寸前位まで引きつけて急旋回かな。旋回時は斜めを意識するといい(人間、単純な縦横への反応は早いが、両方が合わさる斜めへの対応はどうしても遅れる為)

  • 57

    沢山のアドバイスありがとうございます。みなさんのご指摘を参考にしながら、他国のツリーも進めて、敵が零戦の時に自分はどうするか、ということを学びながら経験を積んでいきたいと思います。