実装済みの零戦は全部ロール性能悪いんだよな〜(;ω;)。
NACAのレポート868を読むと解るよ。それによると、ゼロとタイフーンは同一条件下でのテストで他の飛行機に比べてロール性能がぶっちぎりで低い。仕方無いね。
エルロンの面積が大きすぎて速度が出るとロックしちゃうんやな
零戦の場合空力的な問題だけじゃなくてバランスタブの有無も関係するんじゃない。22型甲は21型と翼幅が同じだけどロールレートは向上してるし(ゲーム内でも差が結構ある)
カスタムバトル辺りでテストして見たら分かるが、21型は120kmでもギリギリ耐えるのに対して、32型以降は138km出さないと失速して墜落するぜ。それだけ形状違うんやな。 因みに翼が大きい分、被弾面積も21型は大きいから思わぬ被弾もしやすいのな ロールが遅い分は自慢の旋回で何とかしなさいって訳なんやな
ロール性能って大事なんだなって思わせる機体。空戦機動でワンテンポ遅れる。一撃離脱では相手の回避機動についていきにくく、格闘戦でも単一方向に旋回続ける雑魚じゃないとやりにくい。
SBならそこまで気にならないかな。エルロンとラダー両方使えば多少は速くなる。クルンクルン回られても目が回るし。ABRBなら話は別だが。
RBで二一型使っているけどロールが遅いから空戦機動がやりにくいと思った事無いな。複雑な回避機動を取る相手とわざわざ同じ機動を取る必要が無いから正直「お、そこそこやるな」くらいにしか思わん。それより一撃離脱して逃げていくやつの方が鬱陶しい
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
NACAのレポート868を読むと解るよ。それによると、ゼロとタイフーンは同一条件下でのテストで他の飛行機に比べてロール性能がぶっちぎりで低い。仕方無いね。
エルロンの面積が大きすぎて速度が出るとロックしちゃうんやな
零戦の場合空力的な問題だけじゃなくてバランスタブの有無も関係するんじゃない。22型甲は21型と翼幅が同じだけどロールレートは向上してるし(ゲーム内でも差が結構ある)
カスタムバトル辺りでテストして見たら分かるが、21型は120kmでもギリギリ耐えるのに対して、32型以降は138km出さないと失速して墜落するぜ。それだけ形状違うんやな。 因みに翼が大きい分、被弾面積も21型は大きいから思わぬ被弾もしやすいのな ロールが遅い分は自慢の旋回で何とかしなさいって訳なんやな
ロール性能って大事なんだなって思わせる機体。空戦機動でワンテンポ遅れる。一撃離脱では相手の回避機動についていきにくく、格闘戦でも単一方向に旋回続ける雑魚じゃないとやりにくい。
SBならそこまで気にならないかな。エルロンとラダー両方使えば多少は速くなる。クルンクルン回られても目が回るし。ABRBなら話は別だが。
RBで二一型使っているけどロールが遅いから空戦機動がやりにくいと思った事無いな。複雑な回避機動を取る相手とわざわざ同じ機動を取る必要が無いから正直「お、そこそこやるな」くらいにしか思わん。それより一撃離脱して逃げていくやつの方が鬱陶しい