StuG III Aコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Sturmgesch(ue)tz III Ausf.A
私は戦車のルックスの中でノルウェーのIII号突撃砲A型のルックスが最も好きです。かっこいい。この戦車の発展形はRateが進めば進むほど、どんどんカッコ悪く成って行く。戦いでの強さはと言えば、ABでは突撃は無理でした。敵と自分が同時に気付いた場合の早撃ちでは車体転向の分だけ遅れるので負けてしまうからです。敵が気付いた時には既に自分は敵を狙って緑十字を出している様にするためにこそこそ動き回るしか手が有りませんでした。集団戦法なら別だけど。車高が低いのでちょっとした地面の凹凸で敵弾を避ける事が出来ますが、その状態では敵の弾が自分に当たらない代わりに自分の弾も敵に当たりません。私はAB経験のみです。
カメムシっぽいフォルム。それは別として正面向ければ(底を狙われない限り)貫通されないから凄い強いね。ジャンボ君のような安心感がある
正面は窓に気をつけれー。下手すると機銃でも行動不能になるでよー
なぜかコイツだけどこ撃っても着弾しないんだがなんでだ?
HEATなら、柵とか木に当たると爆発するからそれかな?
ABで使ってるけど、車高低いし貫通も強力だし加速もそこそこあるし、旋回も多少の事には対応できるくらいある。強い。這うような低いフォルムもかっこいい
ああ^〜 M3中戦車の側面に潜り込んでペチペチするの楽しいんじゃぁ^〜
たんじゅんにかっこいいかなと思います。車高低くって。
こいつは同BR車体あたりのやつらからまず着弾して被弾しても大丈夫。そのひみつは、これ狙いにくい使いにくい!思ってる人。この車体で長距離で射撃しようとしてませんか?思いっきり敵の場所に飛び込み接近戦を挑むのがこの戦い方。ミサイルの再装填もなにげに早いのでまさに突撃用。突撃して散るまで暴れまわって敵陣をかく乱せよ。
ミサイル…?
あまりの強さにミサイルだと思い込んでるんでしょうなぁ・・・。
NDKされたら終わりじゃないですかぁ!
実際ABだと敵が車体を動かして砲を向けようとするのを激突して阻止しながら撃ったりとかたまにやる。20kmぐらいまでの加速がいいし機敏だから接近戦かなり強いと思う
解説にも書いてあるけど、車体正面左側の窓ガラス部分に撃たれると、どんな37ミリ砲でも一撃死するよ。分かってる人と接近戦するということは、自殺行為だから注意してね。因みに昨日も装甲を過信したアホな三凸乗りを一撃で撃破した。
この車両の弱点知ってる人結構少ないから案外勝てる。
後、日本だとラグによって弾くことも何気にある。
この子は3突榴弾砲の意外な天敵でもある(御互い乗り慣れて弱点を知ってる場合、リロード長い榴弾砲側は初手を外すと地獄行き)
こいつは鈍亀だな。正面は堅いけど、機動力は劣るし、射界は狭いし。オープントップよりはましだけど。手足引っ込めて、じっと獲物が近づくまで待つあたり亀そっくり。
馬力があって小回りが効いてAPHEが加害良いのは良いけど、攻守の割に車体が横にデカイせいで角を挟んだ接近戦とかだと結構厳しいな。やっぱ自走砲は守勢で使うのが安牌か
こいつに限った話じゃないが、ドイツ特有の串刺し式乗員配置のせいで耐える時は耐えるが死ぬときは1発で死ぬ、なんとも気まぐれな戦車。戦車じゃないけど。
ソ連戦車じゃ一撃で全員仲良く昇天は日常だぞ。
愛車
あ〜もう最高❥ これ乗って通勤したい
こいつ初手で殺し損ねると驚異的な速射能力で蜂の巣にされるでござる
真正面に突撃して、敵の砲撃を弾いて攻撃できるのは最高だな。(同じ三突に初期弾同士だと泥沼化するが)
RBは良いぞ!
HEAT弾モジュールに吸われすぎて倒せないの巻
いつの間にか弱点だった穴が装甲判定になってるな。防弾ガラスすら無いのに装甲扱いとはドイツ驚異のメカニズム
それ言っちゃうとB1bisのグリルも装甲板扱いになっちゃったから…まああっちはあそこ抜いてもろくなダメージはいらなかったが
操縦手装甲バイザー部分は3突シリーズ共通のワンパンポイントとして健在。たとえ装甲があっても、ここを前面から串刺しにされると(操縦手・砲手・車長の)一気に3名がお亡くなりになっちゃう。
小ネタも2枚目の車両の迫力がスゲェ…
これスモークがケツについてるのか。それで展開した時自分を覆うように広がるんだな。IS-7とかと同じ感じで
砲塔ある4号F1でいいじゃんって思ってたが、RBでやると背の低さとか足の軽さとかが結構顕著に出るなー
わかる。RBだと4号との足回りの差如実に感じるよね。とても使いやすい
ABでも相手のエイムに引っかからないようにハルダウンできる場所をあらかじめ把握しておくと、メチャクチャ捗る。
後ろ取られるのが怖くて使ってなかったけど、実際乗ると足周りスムーズだから怖くないね。なるほどそのせいで調子に乗って前に出てくる人多いわけか。
初心者の頃だと砲弾を撃ち尽くす前に撃破されるから気にならなかったけど、今乗るとリロードの早さ(と中の人のエイムのいい加減さ)も手伝ってすぐ弾切れになるw
英語Wikiのデータを写してみた
ABで、「どうしても」正面を撃たなくてはいけない場合、撃つべき箇所はどこになりますか?車両や砲弾によると思いますが、やはり操縦手用ののぞき窓でしょうか。
そこ狙って串刺しにする、そこすら安定しないなら砲壊して回り込むなりお好きに
今更だが、脚を破壊して、回り込む
ABでBT-7に乗ってる時に初めて遭遇したけど、貫通・加害は凄まじいわ、正面装甲は分厚いわ、車体旋回も速いわで本当に恐怖した思い出。 側面から凸ってくれたM8ニキには今でも感謝してる。
アホみたいにリロード速度が早いバケモン突撃砲。40mmボフォースを撃っている気分で75mmを乱射して来るので厄介極まりない
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私は戦車のルックスの中でノルウェーのIII号突撃砲A型のルックスが最も好きです。かっこいい。この戦車の発展形はRateが進めば進むほど、どんどんカッコ悪く成って行く。戦いでの強さはと言えば、ABでは突撃は無理でした。敵と自分が同時に気付いた場合の早撃ちでは車体転向の分だけ遅れるので負けてしまうからです。敵が気付いた時には既に自分は敵を狙って緑十字を出している様にするためにこそこそ動き回るしか手が有りませんでした。集団戦法なら別だけど。車高が低いのでちょっとした地面の凹凸で敵弾を避ける事が出来ますが、その状態では敵の弾が自分に当たらない代わりに自分の弾も敵に当たりません。私はAB経験のみです。
カメムシっぽいフォルム。それは別として正面向ければ(底を狙われない限り)貫通されないから凄い強いね。ジャンボ君のような安心感がある
正面は窓に気をつけれー。下手すると機銃でも行動不能になるでよー
なぜかコイツだけどこ撃っても着弾しないんだがなんでだ?
HEATなら、柵とか木に当たると爆発するからそれかな?
ABで使ってるけど、車高低いし貫通も強力だし加速もそこそこあるし、旋回も多少の事には対応できるくらいある。強い。這うような低いフォルムもかっこいい
ああ^〜 M3中戦車の側面に潜り込んでペチペチするの楽しいんじゃぁ^〜
たんじゅんにかっこいいかなと思います。車高低くって。
こいつは同BR車体あたりのやつらからまず着弾して被弾しても大丈夫。そのひみつは、これ狙いにくい使いにくい!思ってる人。この車体で長距離で射撃しようとしてませんか?思いっきり敵の場所に飛び込み接近戦を挑むのがこの戦い方。ミサイルの再装填もなにげに早いのでまさに突撃用。突撃して散るまで暴れまわって敵陣をかく乱せよ。
ミサイル…?
あまりの強さにミサイルだと思い込んでるんでしょうなぁ・・・。
NDKされたら終わりじゃないですかぁ!
実際ABだと敵が車体を動かして砲を向けようとするのを激突して阻止しながら撃ったりとかたまにやる。20kmぐらいまでの加速がいいし機敏だから接近戦かなり強いと思う
解説にも書いてあるけど、車体正面左側の窓ガラス部分に撃たれると、どんな37ミリ砲でも一撃死するよ。分かってる人と接近戦するということは、自殺行為だから注意してね。因みに昨日も装甲を過信したアホな三凸乗りを一撃で撃破した。
この車両の弱点知ってる人結構少ないから案外勝てる。
後、日本だとラグによって弾くことも何気にある。
この子は3突榴弾砲の意外な天敵でもある(御互い乗り慣れて弱点を知ってる場合、リロード長い榴弾砲側は初手を外すと地獄行き)
こいつは鈍亀だな。正面は堅いけど、機動力は劣るし、射界は狭いし。オープントップよりはましだけど。手足引っ込めて、じっと獲物が近づくまで待つあたり亀そっくり。
馬力があって小回りが効いてAPHEが加害良いのは良いけど、攻守の割に車体が横にデカイせいで角を挟んだ接近戦とかだと結構厳しいな。やっぱ自走砲は守勢で使うのが安牌か
こいつに限った話じゃないが、ドイツ特有の串刺し式乗員配置のせいで耐える時は耐えるが死ぬときは1発で死ぬ、なんとも気まぐれな戦車。戦車じゃないけど。
ソ連戦車じゃ一撃で全員仲良く昇天は日常だぞ。
愛車
あ〜もう最高❥ これ乗って通勤したい
こいつ初手で殺し損ねると驚異的な速射能力で蜂の巣にされるでござる
真正面に突撃して、敵の砲撃を弾いて攻撃できるのは最高だな。(同じ三突に初期弾同士だと泥沼化するが)
RBは良いぞ!
HEAT弾モジュールに吸われすぎて倒せないの巻
いつの間にか弱点だった穴が装甲判定になってるな。防弾ガラスすら無いのに装甲扱いとはドイツ驚異のメカニズム
それ言っちゃうとB1bisのグリルも装甲板扱いになっちゃったから…まああっちはあそこ抜いてもろくなダメージはいらなかったが
操縦手装甲バイザー部分は3突シリーズ共通のワンパンポイントとして健在。たとえ装甲があっても、ここを前面から串刺しにされると(操縦手・砲手・車長の)一気に3名がお亡くなりになっちゃう。
小ネタも2枚目の車両の迫力がスゲェ…
これスモークがケツについてるのか。それで展開した時自分を覆うように広がるんだな。IS-7とかと同じ感じで
砲塔ある4号F1でいいじゃんって思ってたが、RBでやると背の低さとか足の軽さとかが結構顕著に出るなー
わかる。RBだと4号との足回りの差如実に感じるよね。とても使いやすい
ABでも相手のエイムに引っかからないようにハルダウンできる場所をあらかじめ把握しておくと、メチャクチャ捗る。
後ろ取られるのが怖くて使ってなかったけど、実際乗ると足周りスムーズだから怖くないね。なるほどそのせいで調子に乗って前に出てくる人多いわけか。
初心者の頃だと砲弾を撃ち尽くす前に撃破されるから気にならなかったけど、今乗るとリロードの早さ(と中の人のエイムのいい加減さ)も手伝ってすぐ弾切れになるw
英語Wikiのデータを写してみた
ABで、「どうしても」正面を撃たなくてはいけない場合、撃つべき箇所はどこになりますか?車両や砲弾によると思いますが、やはり操縦手用ののぞき窓でしょうか。
そこ狙って串刺しにする、そこすら安定しないなら砲壊して回り込むなりお好きに
今更だが、脚を破壊して、回り込む
ABでBT-7に乗ってる時に初めて遭遇したけど、貫通・加害は凄まじいわ、正面装甲は分厚いわ、車体旋回も速いわで本当に恐怖した思い出。 側面から凸ってくれたM8ニキには今でも感謝してる。
アホみたいにリロード速度が早いバケモン突撃砲。40mmボフォースを撃っている気分で75mmを乱射して来るので厄介極まりない