Amiensコメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Amiens
f73a17df88
KRM FKOK KNE
通報 ...
期待してなかったけど、バグが直ってAIボート多い現環境だとキル取りまくって強いわ。いつまで続くか知らんけど
37mmのおかげで最大の弱点の対空が幾分かマシになった上に近接戦闘も出来るという…。素のArras自体並み以上に強かったのにBR据え置きでこれは仏近海ノータッチ勢にとっては宝のような存在じゃないだろうか。BR据え置きが許されるなら
プレ枠だから開発も捗る。強いうちにさっさとこれでコンバタントまで開けちゃうのが吉だね。フランスは戦後のフリゲート艦とか強そうなの色々あるし
海よく分からないけど強いなコレ。BPチャレンジの75mm20kダメージ一瞬で終わった。停船させて小型に主砲ぶち込むのおすすめ。副砲もチャレンジ条件満たしてるからゴリゴリ進む
これで修理を手伝っても修理タスクが進まないんだけどなんでだろう?相手チームがbotだから?
なんでボートスポーンなんだよ意味わからんわ
88mmHEで喫水付近を撃つとモリモリ削れてるように見えたけど気のせい?さすがに抜けないよね
76mm以上なら一部を除いて榴弾でも抜ける、37mm砲塔の寸胴部分と138mm砲下部の喫水線の弾薬を破壊すれば乗員7割くらい削れるからお勧め
ダメージタスクで稼がせてもらいました
何というか今まで殆ど見向きもされなかった(アラだけちょっと目立ってた)フランス沿岸が前回のアプデとこいつの実装で一気に上位の方まで躍り出たのは仏沿岸をCBTからやってた民としてはなんか面白い ()
贅沢言うからこの調子で上の方の艦艇増えて欲しい
うーんどーにも扱いづらい、3.0なのが災いして3.7と頻繁にマッチングするし、駆潜艇系は機関砲系ばっか乗ってきたせいでどうしたものか
小型艇でこいつに対抗しようとする場合は、後部対空砲下の弾薬庫の入った筒部分が炸薬に弱く実質2mmと紙なのでHE系の弾で執拗に撃ってやると大変良く燃える。自分で乗る場合はここを狙われにくいように動くとよい。
この艦のBR低くないかな?相手にしても自分で使ってても強すぎで他の小型艦が息してないんだが…。アミアンが多い側が勝つみたいなマッチが多すぎる
こいつ少なくとも3.7とかにしなきゃまずいと思う…正直BR2.0~2.7の奴が対応できない。
そうですよねぇ!?耐久が鬼高いのが1番の問題
ソ連の76mm、85mm戦車砲ボートの榴弾じゃ船体に一切ダメージ入らないもんな…
大きいから魚雷をよけにくいと想定されているんじゃない?
この艦に乗ったら分かるけど図体の割にモリモリ加速するし転舵も悪くないから普通に避けられるのよね…。かと言ってボートで近づいたら主砲、副砲で船体崩壊か37ミリ機関砲で蜂の巣だから魚雷発射する前にこっちがやられる(AB)
補正ありのABと補正なしのRBだとまた変わってきそうですね(乗ったことないと思われているのであれば乗ったことはありますよ。まぁRBでも魚雷よけれますけど…)あとは正面に撃てないことがあるとかの弱点も… ↓にあるように割に合わないのはそう(そういう意味でBR上げて撃破スコアを挙げるのはアリかもしれませんね)。
RBで戦っておられる方でしたか。自分の言い方で気分を害されたようでしたら大変申し訳ありません。他の小型船に比べれば被雷しやすいものの巨体に見合わない機動力と豊富な種類の武装とが相まって魚雷及び魚雷艇に対する対応力も高く、やはりBR3.0には似つかわしくないのでは?と申したかったのです
37㎜連装が対ボートで凶悪なのがな。少なくともアラスの130と引き換えではない
だな。正直アラスも未だにやや低い感ある状態(上げたらやや懲役気味か)だけどこっちはアラスの完全上位互換でその上位互換が弱点を補う要素だからなぁ。上でも書いたけどまぁ上がるでしょうな
↑×3 大丈夫ですよ、私も3.0にしては強めだとは思います。とりあえず3.3にして様子見ってところかと(後にアラスともどもさらに1段階上がって3.3と3.7になる気もしますが…)
対空砲→主砲と破壊して接近して魚雷当てれば対処自体はできます。ただこうして真面目に対応してるとその試合でスコアが酷いことになるのがね…アミアン4隻沈めて1500ちょっととかあまりにも割にあわない。
現状のアミアンは最優先駆逐対象なんで対応を余儀無くされるのがまた辛いです…
フランスにはこんな一等通報艦がまだ複数クラスあるという…(実装がいつになるかわからんが)
DMMのイベでAB行ったらこれが暴れ回ってて話にならないな。駆逐主砲だからボートは大体ワンパン、3.0帯の駆潜艇すら簡単にボコれて、魚雷艇は魚雷で挑んでも良くて相討ちと強過ぎる。中口径砲を多数持った砲艦相手に撃ち合ってるのを見るともっと上にして戦後の速射砲持ちと戦わせても十分行ける…
ボトムでやると分かるけど上に釣られると一気に陳腐化する性質があるんだよね。格下いじめには強いけど格上には土下座って戦中重戦車みがある。それはそうとアラスはともかくこちらはBR上がっても仕方ない
大型小型問わず海のユニットはほとんどそうなのがな……
格下虐めが強いどころか強過ぎるOP寄りなのが…戦中重戦車どころじゃないね、4.7時代のジャンボ並みに酷いかと。
こいつとフラワー級がマッチングするBRボート帯は尾和魂。ところでこの派手派手明細は本当のものなのか?