WarThunder Wiki

Flakpanzer IV Wirbelwind / 302

458 コメント
views
7 フォロー
302
名前なし 2020/06/24 (水) 14:31:50 5fb42@e4c9f

こいついい加減に下方修正なりBR改定なりされねえかな・・・ 20mm四門で濃密&高威力な弾幕を張れるのに装填が早く、上部以外装甲化されていて、携行できる弾の数もやたら多い。それでいて対戦車戦闘も可能で修理費も安いとかOPに片足突っ込んでると思うんだが。そもそも史実では車長は外で指揮をし、砲塔内は砲手と装填種二人しかいないのをこのゲームでは一人で装填してるんだから、現状の装填速度は理不尽だし、その辺をナーフしたうえでBRを4.0か4.3にしたっていいと思うんだがな・・・

通報 ...
  • 303
    名前なし 2020/06/24 (水) 15:22:45 852fb@62432 >> 302

    ここでうんちく垂れても仕方ないぞ。フォーラムで言うんだ。

    306

    知識自慢とかじゃなくってWTのゲーム理念とあっていないんじゃないか、って話だよ。まあ近年のgaijinを見るに理念なんてものは有名無実化してそうだが フォーラムに凸る前に意見を調整するためにここにコメントした次第だ

    316
    名前なし 2020/07/28 (火) 09:46:06 512b9@f1bdd >> 303

    キッツw

    320
    名前なし 2020/08/05 (水) 22:40:06 4a47d@43990 >> 303

    こいつはここ最近の車両じゃないしむしろベルトの弱体化が結構前に入ってんじゃん

    336
    名前なし 2020/09/18 (金) 09:05:14 512b9@f1bdd >> 303

    チー牛的キモさ

  • 304
    名前なし 2020/06/24 (水) 18:12:40 35085@9609d >> 302

    まあファルコンとかもいるし

  • 305
    名前なし 2020/06/24 (水) 18:31:00 2e1d2@9c997 >> 302

    装填割と遅めじゃない?

    307
    2020/06/24 (水) 18:51:26 修正 5fb42@e4c9f >> 305

    何をもって遅いとするかは微妙なところだが、同BRの各国主力AAの装填時間がBTR152→10秒 クルセイダーAA→7.8秒 ZSD63→32.5秒なのを考えればむしろ早い方だと自分は思う。しかもそれらの車両と比べて20mm×4門と攻撃力高いし。日本の試製対空戦車やその他テクニカル達は装填時間こそ短いが、防御や乗員数に問題がある。M42は一見ヴィルベに劣らない性能してそうだが、装弾数がやたら短かったり、HEベルトの威力が微妙だったり。史実との相違も考慮すればヴィルベのリロードは早すぎるくらいだと思うぞ

  • 308
    名前なし 2020/06/24 (水) 19:35:35 9440b@e5400 >> 302

    T-34正面からボコれるしな

  • 311
    名前なし 2020/06/25 (木) 21:40:40 6e6df@fbe7c >> 302

    これでも装填遅くなったんだぜ。昔は1,2秒で装填してたから(そう言う問題じゃない