WarThunder Wiki

Flakpanzer IV Wirbelwind / 255

459 コメント
views
7 フォロー
255
陸RB 2019/05/31 (金) 19:10:36 修正 6abd5@53faf

RBで、230m離れたKV1を正面から撃破できたんだが、そんなポテンシャルあったっけ?リプレイで確認したら、kv1の正面砲塔辺りに直撃して、内部に入ったらしい。びっくりした。

通報 ...
  • 256
    名前なし 2019/05/31 (金) 19:33:39 96dcf@18e30 >> 255

    こいつの20mmだとAPCR使ってもKV-1は全周抜けないはずだけどデータ上は装甲の隙間があるのかな…  一応KV-1Sは防盾左右が理論上抜けるけど

  • 257
    名前なし 2019/05/31 (金) 21:44:31 764cb@7e459 >> 255

    40㎜弾がIS-6の砲塔を貫いたって話もあるし、機関砲はたまに相手の装甲の内側に弾をワープさせられるのかもね

    258
    名前なし 2019/05/31 (金) 22:48:56 2d96d@808a8 >> 257

    某冥王の次元連結砲じゃないんだから……

  • 259

    他の対空砲使ってても、たまに敵車両の変なところに入って撃破できたりするから、その類いかな?さすが惑星w

  • 260
    木主 2019/05/31 (金) 23:28:29 修正 a37aa@53faf >> 255

    いまリプレイ見直したら、相手はKV1(KV1Sではない)で、敵の車体と砲塔の繋ぎ目?あたりに直撃して、装填手とエンジン?にダメージが入って撃破された感じだった。しかも被弾から撃破まで1秒もしなかった。もしやKv1の新たな弱点発見かも?

    261
    名前なし 2019/05/31 (金) 23:41:21 96dcf@18e30 >> 260

    KV2はターレットリング薄いけど、KV1はターレットリングも75mmだった筈だが…

  • 262
    名前なし 2019/05/31 (金) 23:54:03 4b9e1@07824 >> 255

    対空砲だとどう足掻いても抜けない相手が抜けることあるよね こいつより貫通低い対空砲で数百m離れたジャンボ正面を斜めから抜いて倒せちゃったことがある

    263

    それはすごいな。まぁ惑星だし、たまにはこんな事も起こるかって思えばいいか。

    264
    名前なし 2019/06/01 (土) 18:55:22 f6b17@4d179 >> 262

    砲弾は点として処理されてる節があるからね。どんなに細い隙間でも空いていれば貫通したりする。敵の砲身内を通って敵を撃破、なんてこともwikiで報告されてる。