WarThunder Wiki

Leopard 1 / 980

1504 コメント
views
7 フォロー
980
名前なし 2020/10/09 (金) 14:33:58 修正 95abd@62dcf >> 977

即応性はスタビがあるSTBの方が100%優れるでしょ、あと向こうはレーザー測距あるし

通報 ...
  • 981
    名前なし 2020/10/09 (金) 18:56:57 3afed@62cde >> 980

    STB-1は素の俯角は大したことがないので、ハルダウンするたびに油圧を制御する必要がある分、初弾発射までの時間はレオ1に軍配が挙がります。そう意味での即応性を言っているのかと。

  • 982
    名前なし 2020/10/10 (土) 05:30:57 178cd@5989b >> 980

    サス制御のロスでSTBが失う射撃チャンスとスタビ無いことでレオが失う射撃チャンスを比べたら圧倒的に後者の方が多いと思うけどな

  • 983
    名前なし 2020/10/10 (土) 22:55:44 修正 94dab@a7ac7 >> 980

    レオ1のはステレオ測遠機?

  • 984
    名前なし 2020/10/10 (土) 23:01:50 45ffa@dd9f8 >> 980

    レオ1はステレオ式。STBも最初はなぜかステレオ式だったけど修正されてレーザーに。

  • 985
    名前なし 2020/10/10 (土) 23:12:54 94dab@a7ac7 >> 980

    レオ1、史実ではレーザーだった気がするんですが… 気のせい?

  • 986
    名前なし 2020/10/10 (土) 23:57:42 739cf@cd9c5 >> 980

    砲塔見りゃわかるがもろステレオ式だぞ。レーザー式になるのは確かA5とかその辺から。

  • 987
    名前なし 2020/10/11 (日) 00:00:03 94dab@a7ac7 >> 980

    そぉなんですか… 僕、戦後戦車にはくわしくないんでね…

  • 988
    名前なし 2020/10/11 (日) 07:18:35 b63ef@dd9f8 >> 980

    防循後ろの砲塔脇からパイプみたいなのがはみ出してるやつがステレオ式。61式の車長キューポラとか、パンターFのネコミミみたいな部分とか。写真探したらレーザーのレオ1はステレオ式測距儀がなくなって穴ふさいだあとみたいなのが残ってる。

  • 989
    名前なし 2020/10/11 (日) 07:29:48 修正 b63ef@dd9f8 >> 980

     A5 A4過渡期みたいなのはあると思う