WarThunder Wiki

Leopard 1 / 653

1504 コメント
views
7 フォロー
653
名前なし 2018/11/21 (水) 22:54:42 f046e@df2d1

レオパルト乗りレベル高いな APDSで十分とか信じられん

通報 ...
  • 654
    名前なし 2018/11/22 (木) 01:14:56 62738@4724c >> 653

    個人的にはHEATFS使わないとやってられないけどね。HEATFS弾必須なのがis-4mやis-7くらいって言ってる人の立ち回り見てみたいくらい。

  • 656
    名前なし 2018/11/22 (木) 09:49:27 24665@6862c >> 653

    あくまで「APDSでも戦えない事は無い」ってだけの話じゃないかな。APDSは以前よりかなりマシになったとはいえ、加害範囲狭いから1対1の場合とか特にHEATFSは必要。現状のHEATFSも特に加害範囲広いわけじゃないけど、それでもAPDSよりはかなりマシだし誘爆が起こる可能性も高い。長距離戦は言わずもがな。弾の仕様上の効果が違い過ぎるから、レベルとかは関係ないと思う

  • 657
    名前なし 2018/11/22 (木) 18:43:58 31c51@44360 >> 653

    乗って見るとそこまでHEATFS必須とは思わないと思うよ。ISシリーズが出てくれば流石に使わざるを得ない時とかも出て来るけど、基本はAPDSでいいって感じ。HEATFSはなんていうかこう・・・あればいいねって感じ?

    658
    名前なし 2018/11/22 (木) 19:51:25 4783d@b70f2 >> 657

    わかるわそれ

    662
    名前なし 2018/11/23 (金) 10:04:20 24665@6862c >> 657

    枝1じゃないけど、どう立ち回ってるのか見て見たいね。自分の使い方じゃあAPDSはやっぱほとんど役に立たないわ。加害範囲狭すぎて砲手狙い撃ちできない角度では反撃喰らうし。HEATFSなら誘爆とかでワンチャンあるけど

  • 659
    名前なし 2018/11/23 (金) 00:31:38 8fb4c@87822 >> 653

    APDSでもやれなくはない。HEATFSみたいにほぼ確実に船体崩壊させられないしなにかと不便ではあるがまだやれなくもない それでもHEATFSのこの値段はおかしい

  • 661
    名前なし 2018/11/23 (金) 04:32:24 修正 97541@1e341 >> 653

    APDSでもやれるかどうかで言えばやれるんだろうけど、この手の紙装甲戦車は一秒でもはやく敵を倒さなきゃいけないし反撃は絶対許されないからどうしてもカスダメが出やすいAPDSはレオと根本的に向いてないんじゃないかなぁ。とりあえずどこからでも砲手辺りに当てさえすれば何かしらの攻撃系モジュールと一緒に乗員もほぼ確実にやれるHEATFSがあってこそ真価を発揮できると思うんだ。わざわざあえてAPDSでやろうとするのはM18でAPCRを主力にしてるようなものだと思う。だから弾代下げろ