WarThunder Wiki

Leopard 1 / 615

1501 コメント
views
7 フォロー
615
名前なし 2018/11/13 (火) 09:59:17 修正 6087d@4724c >> 614

なぜ高いと思うのかわからん。まあ良好な機動力、並なリロード、BR7.7の中でも優秀なHEATFS、狙撃しやすい高倍率スコープがあるのにこいつが弱いと思うなら木主の使い方が悪いか木主にはあってないかのどちらかだと思うよ。t-54はHEATFS持ちの話してるんだろうけど、t-54とも普通に戦えると思うけどね。74式やT-55AMは格上だし。

通報 ...
  • 624
    枝1 2018/11/13 (火) 21:20:20 修正 6087d@83e46 >> 615

    ↑x4本気で言ってるのか?大体、このランクに来てこいつに乗ってて、HEATFSの弾代ケチってるのか、APDSとかHESHとか現在不遇なのになぜHEATFS使わないのかが理解出来ない。t-54は相手にHEATFS撃って弾かれた事なんて滅多にないし。

  • 625
    名前なし 2018/11/14 (水) 00:31:46 b9120@5b0e2 >> 615

    1発900だからけちるでしょぉ 僕は5発heatf持って行って撃ち終わったら補給してるよ レオはびっくり箱だからt54より強いはありえないかなー 

  • 627
    名前なし 2018/11/14 (水) 00:47:39 d9e07@98d71 >> 615

    (撃った分だけ請求されるからALLHEATFSでも問題ないで) 一発1200SLとかあるし900なら安い(感覚麻痺

  • 628
    名前なし 2018/11/14 (水) 01:29:37 76aa1@92049 >> 615

    レオ乗っててHEAT5発とか縛りプレイかよww

  • 629

    自分から縛っておいてレオが弱いとか考えを改めた方がいいぞ。あとこいつはびっくり箱とかいうが、T29とかの大口径の炸薬入じゃなきゃ砲塔抜かれるだけなら生き残るし、そもそもこいつで撃たれる時点で運用失敗してるぞ。

  • 630
    名前なし 2018/11/14 (水) 02:31:12 97541@1e341 >> 615

    レオやSTBで弾薬比気にしてHEATFS縛るくらいならフランス来てAMX-30でも乗るか、イギリスのセンチュで同じAPDSを低いBRで撃っとけって言いたい。7.7で今のAPDSを主力にするとか完全にマゾの極みだろ...障害物抜きとかなら分かるけど

  • 631
    名前なし 2018/11/14 (水) 20:03:13 d505e@571d5 >> 615

    「弾代ケチってショボ沈するから赤字になるんやぞ」昔どこかで誰かが書いた言葉だけどまさにその通りだと思うんよ。無課金だった前世には私も弾代気にしてAPDS主力にやっていたんだが、ある日HEATFSのほうが効率的に敵を倒せて、試合に勝つことも増えて黒字が増えるってことに気が付いたんだ。

  • 632
    名前なし 2018/11/14 (水) 23:07:59 8fb4c@293ac >> 615

    HEATFSメインで戦うとどんだけキルしても鋼鉄の英雄とか取らないと赤字なんやけど...

  • 633
    名前なし 2018/11/14 (水) 23:11:25 b88b8@98d71 >> 615

    そもそも高ランク陸で稼ごうって考えが間違い SLは空で稼ぐもの といわけで日コル乗ろう

  • 634
    名前なし 2018/11/14 (水) 23:13:54 97541@1e341 >> 615

    ランク5以降SLの収支を気にしても楽しくないよ。課金ものとプレ垢でたっぷり稼いでから溶かす勢いでやらないと。

  • 635
    名前なし 2018/11/14 (水) 23:56:09 8fb4c@293ac >> 615

    ではT29で稼いできますね...

  • 636

    HEATFSバンバン撃ってもちゃんと活躍できれば1万SLくらい稼げるけどなぁ?

  • 639
    名前なし 2018/11/21 (水) 02:06:04 004ba@29448 >> 615

    同格にすらクソ高HEATFSを使わないといけない今の仕様に問題がある、と流れを見てて思った。

  • 640
    名前なし 2018/11/21 (水) 08:23:57 d9e07@80f46 >> 615

    HEATFS(後にAPFSDS)が主流になって行ってるんだから当たり前でしょ いやならイギリスに行って、どうぞ

  • 641
    名前なし 2018/11/21 (水) 17:48:50 4783d@b70f2 >> 615

    HEATFS必須の相手ってソ連のIS4とIS7ぐらいっしょ?お守りに5~10発入れて後APDSでもいいと思うけどなぁ

  • 643
    名前なし 2018/11/21 (水) 18:37:24 d505e@571d5 >> 615

    それでちゃんと戦えてるならいいけど、結局それで大変な思いして弱い弱いいうのは筋違いだろってのが今回のお話だと思うよ。

  • 644
    名前なし 2018/11/21 (水) 18:57:04 4783d@b70f2 >> 615

    そんな困ったこと無いけどなぁ、HEAT必須ってどれだけ重戦車とかち合ってる人なんだろうか

  • 645
    名前なし 2018/11/21 (水) 19:31:29 d505e@571d5 >> 615

    APDS主力でもやっていけることはわかってるよ。ただ、この辺のランクではHEATFSが主力ってのは昔から言われてることだし、その中であえてAPDSやHESH(しかもどっちも弱体化されてる)をあえて主力にするなら自己責任でねって話。それで文句言ってたら当然なんでHEATFS使わないんだよって突っ込みも来るでしょうってさ

  • 647
    名前なし 2018/11/21 (水) 21:02:24 41d2a@a0f9e >> 615

    興味本位で書き込んだら微妙に荒れてて草。西側HEATFSがソ連APHEと同価格帯になれば文句も出ないと思うんだ。無料のAPDSじゃ砲手と操縦手同時に抜けないしね。

  • 648
    名前なし 2018/11/21 (水) 21:07:02 d505e@571d5 >> 615

    実質的主力砲弾なのにやたら値段が高いのは問題だと思う。そのせいで今回みたいに使うの控える人だって出てきちゃうわけだからね。てか、弾代や修理費とかいうシステムはこのゲームにいらないだろって常々思う。

  • 649
    名前なし 2018/11/21 (水) 21:14:52 97541@1e341 >> 615

    必須級の主力砲弾は最初から、あるいは初期の改修で使えて弾代ももっとマシにするべきだと思う

  • 650
    名前なし 2018/11/21 (水) 21:33:25 4783d@b70f2 >> 615

    この辺の主力になる戦車って弾薬配置が似てるから低加害砲弾でもワンパンしやすいと思うけどねぇ

  • 651
    名前なし 2018/11/21 (水) 22:40:45 31c51@44360 >> 615

    別にAPDSでも十分に加害出来るんだし、初期弾にしては十分な気もするけどね。ましてや狙う所に飛ぶようになったんだし、HEATFSの出番ってそんなにあるか?

  • 652
    名前なし 2018/11/21 (水) 22:45:42 62738@4724c >> 615

    話がおかしな方向に向かってるきがするけど、APDS使おうがHEATFS使おうが勝手だけど、木主みたいに自分で縛ってるのに BR7.7は高いだのなんだのいうなって話してたんだぞ。

  • 655
    弾代のことしか書いてない人 2018/11/22 (木) 08:48:46 cc4cd@e0deb >> 615

    枝さんの話は間違ってないと思うよ。ただ木主みたいな人を誘発するのが仕様としては異常だねって思っただけ。