WarThunder Wiki

Leopard 1 / 285

1504 コメント
views
7 フォロー
285

T54で対峙している側からすれば機動力を使いこなせてるこいつにはまじで敵わないぞ。まあ殆どの奴が使いこなす気すらなくただ突撃してくるだけだが...俯角と足を活かせるなら大丈夫かと

通報 ...
  • 286

    使いこなすって言うのは具体的には機動力で浸透→奇襲って事で合ってる?ちなみにT54使いからしてどう言う状況が一番厄介だったか聞かせてほちい

  • 287
    名前なし 2018/02/10 (土) 20:35:09 修正 88813@893b0 >> 285

    最前線に出ず、とにかく物陰に隠れるか側面に大きく回って攻撃する感じかな ソ連側視点だと、前進しても敵が見えないところで後方の自走砲が死に始めて、そっちに注意を向けられてたところでアンブッシュされて前線も壊滅…みたいな。完璧に行くとこれでソ連は死ぬ まあソ連側もそこまでバカじゃないから抵抗できることもあるけどね

  • 288
    名前なし 2018/02/10 (土) 20:47:42 31c51@49020 >> 285

    突然のアンブッシュに、備えよう。

  • 289
    名前なし 2018/02/10 (土) 21:03:12 d9373@8baf5 >> 285

    被弾面積の低減と交戦距離を意識するといいよ。俯角と足を活かして出来る限りハルダウン。頭も抜かれるだろうけど車体に刺さるよりはだいぶ生き残りやすいし、全身抜き放題のレオ1にとっては的がかなり小さくなり、そもそも見つかりにくくなる。 後は近距離で戦わないこと。T54は大抵APCBCかHEATFSを装填してるから、APDSの弾道で優位に立てる中距離以遠で戦うべし。 この2つさえ注意すれば裏取りでも前線支援でも好きなように戦えると思うぞ

  • 290
    名前なし 2018/02/10 (土) 21:18:28 2559d@4724c >> 285

    T-54使ってる方からすると、頭だけ出して撃って、直ぐに引っ込む って戦い方をされると面倒。あと、T-54は砲塔旋回が遅くて、T-44より機動力に劣るから、機動戦に持ち込まれると、何もできない

  • 291
    名前なし 2018/02/10 (土) 21:43:13 0f8c6@7fbf4 >> 285

    ちょっと気になったんだけどレオとt54やt62を比べると低伸性とか精度、照準器倍率などの砲性能はどちらの方が上なの?

  • 292
    名前なし 2018/02/10 (土) 22:16:46 2aab5@bf92d >> 285

    レンジファインダーで2000mくらいまで測距できるレオが優位な気はする。ただT-62はAPFSDSが有能だから五分五分かなあ。T-54使ってるとき遠距離からレオに撃たれると偏差が間に合わず死ぬ。

  • 293
    名前なし 2018/02/10 (土) 22:28:47 1d520@7fbf4 >> 285

    2000mも測距出来たっけ?まだ自分の搭乗員が育ってないからかな?それとレオは砲弾によってかなり弾道が変わるけどt54やt62はアハトアハトみたいに低伸性いいの?

  • 294
    名前なし 2018/02/10 (土) 22:57:59 d9373@8baf5 >> 285

    T54もT62も弾次第だよ。APDS,APFSDSは殆ど偏差いらないし、HEATFSは普通に落ちるし精度も微妙

  • 295
    名前なし 2018/02/11 (日) 05:38:39 1d8b9@da710 >> 285

    マジノの街中とかは機動力活かせていい感じだよね