WarThunder Wiki

Leopard 1 / 253

1504 コメント
views
7 フォロー
253
名前なし 2018/02/06 (火) 15:33:34 586d4@b8d2a

メイン砲弾ってどれ使えばいいですかね…?

通報 ...
  • 254
    名前なし 2018/02/06 (火) 16:13:54 f5036@a47a4 >> 253

    そらHEATFS一択よ

  • 255
    名前なし 2018/02/06 (火) 16:22:28 2aab5@bf92d >> 253

    HEATFSって精度が微妙だったり弾速が遅いから相手や距離によってはAPDSも結構使ってるよ

  • 256
    名前なし 2018/02/06 (火) 16:25:52 31c51@49020 >> 253

    貫通力で見るとHEATFSがいいと思うが、使いやすさとしてはAPDSがいいと思うよ。HEATFSは木とかでも反応しちゃうから、障害物の多いマップだとキツイ。それに弾代も馬鹿にならないしね・・・。私はAPDS30 HESH10 HEATFS10っていう編成にしてる。実際ここまで使うこともないから、もっと減らしてもいいかもね。

  • 257

    HEATFSを使うのがこいつで初めてだったんで思いのほか万能ってわけでも高威力ってわけでもなかったので迷ってました…もう少しAPDSにも頼ってみます

    260
    名前なし 2018/02/06 (火) 16:55:24 31c51@49020 >> 257

    APDSは高貫通なだけで、高威力ではないから、マッチングする車両の弾薬庫を覚えておくといいかもね。

  • 264
    名前なし 2018/02/07 (水) 15:08:32 d6f70@0bd2b >> 253

    HESHをメインで使ってるけどソ連とイギリス相手なら安定して抜けるし割とワンパンできるからオススメ。ワンパンできなくても抜けたら加害範囲広いから操縦手と砲手同時に落とせること多い

    265
    名前なし 2018/02/07 (水) 19:30:27 31c51@49020 >> 264

    参考としてだけど、例えばT-54の正面だとしたらどこら辺に撃ってます?こないだのHESHナーフ後はなかなかうまく使えなくて・・・。

    267
    名前なし 2018/02/07 (水) 22:31:18 d6f70@0bd2b >> 264

    相当な角度が付いてなかったら車体前面狙うと弾かれずに大体操縦手その他を落とせるかな(体感)。砲塔を撃っても防楯とかに吸われなければ割と抜ける。HESH使ってるとソ連イギリス相手にはあまり考えなくても倒せるって感じかな。アメリカとかになると、砲塔正面厚すぎて全く抜けなかったりするけどね、そこは使い分けかな

    268
    名前なし 2018/02/07 (水) 23:04:50 31c51@49020 >> 264

    やっぱナーフ前が異常すぎたんかなぁ(基本ワンパン)