WarThunder Wiki

T-54 (1951) / 92

244 コメント
views
7 フォロー
92
名前なし 2018/09/07 (金) 23:22:10 880ac@798b6

格下としてマッチした時はどうか知らないが、同格、格上としてマッチした時のこいつほど厄介な相手はいない。正面からじゃ化学弾使わない限り抜けないし、こいつは化学弾をもってしてどんなに装甲固めたやつですら抜いてくる。おまけに軽快な足回りで裏取りすら容易ときた。T-54シリーズの中でもこいつだけはBR8.0まで上がっていいのではと思うときが幾度とある。(AB)

通報 ...
  • 93
    名前なし 2018/09/07 (金) 23:33:58 f173d@b66d5 >> 92

    ABでT-54系は使いやすいのは納得するけど正直使ってる奴が上手いだけじゃないかな。装甲も格下相手だとしても1947以外は言うほど固くないし。

    95
    名前なし 2018/09/07 (金) 23:52:03 修正 880ac@798b6 >> 93

    そうか?むしろ1947年型は全面ショットトラップ砲塔や前任と据え置きの砲弾のせいでT-54の中では最低の部類に入ると思うんだが…。逆に1951年型は正面なら抜かれるところほぼなくないか?少なくとも実戦対峙した時は全面貫通インジケーター真っ赤っかだった

  • 94
    名前なし 2018/09/07 (金) 23:37:14 修正 97541@e5020 >> 92

    実際強いのは確かだけど後退がねー。10km20kmは出せて当たり前のBRでT-34の頃と大差ない後退速度だから自分で乗ってみるとレオとかAMX-30の方が断然使いやすい。砲搭旋回もめちゃくちゃ遅いし。相手にすると燃タンクガードとかでなかなか厄介な相手ではあるんだけど

  • 96
    名前なし 2018/09/07 (金) 23:56:14 76a75@9ac4f >> 92

    化学弾でなくても正面から撃てればスパスパだと思うんですが。運動エネルギー弾で苦戦するのM48のAPCRぐらいでしの