随分と発狂してるけどパンターD乗った事ある?砲塔旋回が遅すぎて咄嗟の砲戦に対応できず、待ち伏せでしか先手取れない。車体の旋回で補おうにも砲周りの動きが遅すぎて微調整に時間かかる、惑星のマップに多い市街地でまともに戦えず、一本道や遠距離から戦う事でしか戦力になれない中戦車(笑) だぞ
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随分と発狂してるけどパンターD乗った事ある?砲塔旋回が遅すぎて咄嗟の砲戦に対応できず、待ち伏せでしか先手取れない。車体の旋回で補おうにも砲周りの動きが遅すぎて微調整に時間かかる、惑星のマップに多い市街地でまともに戦えず、一本道や遠距離から戦う事でしか戦力になれない中戦車(笑) だぞ
立ち回り次第でしょ 米英には側面取るプレイを要求するんだから、パンターも側面を取られないように意識すれば問題ないでしょ()
これでまともに戦えないドイツ戦車兵は能無し揃いなんだなぁ。凄いよ、感心するわ。タイガーもパンターも乗ったけど温い温い。貫徹よし火力よし装甲よし速度よし、旋回は立ち位置でカバーできる。少しは努力しろや能無しクラウツ。
コイツの難点は後進速度ぐらいだぞ
これから同格になるM4A2(76)とチャレと34‐85乗ってからこれ乗るとどれだけ強いか分かる
随分と酷い物言いに驚いたけど、ドイツ憎しの人達なんてそんなものか。パンターの高い火力と正面が固いのは認めるが後退の遅さ、砲周りの動きの遅さ、側面の薄さ等、回り込まれる遭遇戦に弱いのは明らか。そして占領戦というゲームシステム上遭遇戦は避けられずそれに弱いのは無視できない。パンターDの弱点を立ち位置でカバーしてCAP出来たならそれは運が良かっただけ、相手がアホでもない限り簡単にT-34等快速の戦車に回り込まれて撃破されるわ。格下の戦車で相手するパンターDなんて、格下で相手するシャーマンジャンボに比べたら簡単過ぎる
そもそも5.3には虎が居るのに今更豹が増えた所で何が変わるの?むしろ側面固く砲回りも豹より機敏な虎の方が連合に脅威であると思うんだが…。
後退が遅い、側面ペラペラのM4A3(76)がそっち見てるぞ
後進が遅かったり側面がペラペラなのは戦中戦車なんだから当たり前だろ。問題は正面車体も正面砲塔もペラペラなだけ(☆超致命的★)でM4A3HVSS76なら裏取りに成功して気付かれておらず一切の邪魔が入らければやっとパンターに十分対抗できる
M4A3(76)はBR5.0でも良いと思う、日本戦車並みの柔らかさだし…
一人しか暴言吐いてないのにドイツ憎しの人達って他の人達にもレッテル貼るのは明らかにおかしいよ。
裏取りに気づかれずとかいろんな条件つけたらそらM4側が有利になるやろ…
正面が硬くとも側面は柔らかいから裏取れば良い、(気付かれないという仮定付き)なんて言い出したら、T-34でMBT連中の側面を気づかれずに取れば撃破できるからBR8.0でも問題ないことになるぞ?IV号だって上げても問題ないな。
そういう条件がないと勝てないって言う皮肉を言いたかったんだよね・・・車体判定がやたら大きくて吸われたりカマボコが当てるの難しい上に跳弾しまくるから敵に撃たれる前に正面からショットトラップ狙ったりカマボコに当てるのはまず無理 よほど砲身潰しに慣れた紅茶脳でないと敗北必須
酷い物言いしてるの一人だけか…?能無しクラウツは勿論、木主もドイツプレイヤー装って炎上させようとしてるし下の木についてる枝も大概だよね
伸びてると思ったらいつもの3a69b君じゃん、懲りないなぁ
例え回り込んでも砲塔側面抜けないうえ、砲塔旋回速くて気付かれたらすぐに対応されるシャーマンジャンボに比べたら車体、砲塔側面が大きくて薄く、砲指向に時間がかかるパンターの方が倒しやすいとは思わない?
車体やわやわのジャンボの側面取れたシチュエーションでなんで相手が砲塔回すよりも先に車体下部を抜かないんですかね…?
↑3え、誰?急に馴れ馴れしくて怖いんだけど…。パンター関連には今日しか書き込んで無いよ?
ジャンボ側面砲塔が抜けないというのは対空車両や低ランクから引っ張ってきたプーマを使ってるの?(もしそれで抜けたら産廃重戦車もいい所)側面を取れた場面なら車体を狙った方がいいよ。弾薬を狙わないにしても炸薬の広がり方も車体の方が断然いいあと意見が合わないにしてもID〇〇くんみたいな絡み方はさすがに引くのでヤメレ 俺も口汚いからあんまり言えないけど煽るのはよくない
砲塔側面も車体側面も抜けるパンターと車体側面しか抜くところがないジャンボ、という意味合いで書き込んだんだ、自分もジャンボの側面取ったら車体側面狙うよ。追記:ジャンボは砲塔正面177mm、側面背面152mmと固く同格の戦車であっても、狙いたくない場所、格下ならまず抜くことが出来ない。
ああ、だよね。モードと撃った時の車両と弾薬、それから角度とかだいたいどころあたり撃ったか(厚めの天板付近はもちろん中心部分でないと基本的に抜けないので注意)は覚えてる?
そんな面倒な事聞かなくてもジャンボの石頭は有名だと思ったのだけど…。格下じゃ砲塔側面背面どちらも抜けない、貫徹力あるパンター乗っててもあまり狙いたくない場所だよ
なんで聞いたかっていうと、ジャンボってアメリカ乗りの間でもう使えないオワコンって評判が出てて、実際米兵は7割方M18に乗ってるからそんなに遭遇したことないんだよね。理由はすで5.3だと8.8持ちなどの遠距離からでも安定した高貫通持ちが多くて、「どうせ毎回ボトム引かされるのに使えるか!!」ってかんじだから。砲塔は確かに一律152mmで面倒なんだけど逆を言えばハルダウンしないと死ぬ(体感的にはしても死ぬので気休め)わけで。75mmだから安定して虎を抜けないのも米兵から敬遠される理由。付け加えると重戦車だから必要SPが多くて「連中はなんで中戦車パンターの引き合いに重戦車のM4A3E2を出すんだ?そもそも車種が違うし結果的に正面が強いのはパンターの方だからジャンボ側面が~というのは変だ」という不快感もある
米英乗りが皆ドイツに行けば解決するんだ...そうだろ?ガイジン
そもそも上手いドイツ乗りは側面裏取りをさせないし、警戒もしてる。下手したらエンジン音だけでどこにいるかもわかるやつもいる
エンジン音索敵だけで下手したらってSabaton大音量で聴きながらプレイでもしてるのかな