WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 79817

80890 コメント
views
7 フォロー
79817
名前なし 2021/10/18 (月) 21:57:53 4ac32@4eed7 >> 79803

74ファミリー作ってくれた辺り見てると軽視はしてないわな 90はG3MBTかつ実戦経験なしならまあしゃーない気もする つか木みたいなこと言ってるのって90ページを蟲毒にしてる住民の気が

通報 ...
  • 79819
    名前なし 2021/10/18 (月) 22:06:51 66377@f52dd >> 79817

    コピペ三昧をもって軽視してないってほんとか?木みたく日本は実際は優遇されてる!とか言う人ほど「90式というか日本はこんなもんだ、現実を見よう(何も見てない)」って感じするけど

  • 79820
    木主 2021/10/18 (月) 22:08:37 修正 b3b7e@2815b >> 79817

    でもまぁ、流石に12.7mmで死ぬのはどうかと思ったけどね。というか、90のバグとか資料的に見ておかしい部分が中々直されないのって、他ならぬ日本人が余り日本ツリーを進めてないからなんじゃ、とも思ったり。皆、米独ソばっかり使って、せっかく色々追加した日本ツリーを使ってくれないから費用対効果で見て美味しくないから放置→放置されるからプレイヤーが日本陸ツリーから離れる…の負の連鎖になってる気もしなくはない。かくいう私もつい最近までソ連やアメリカばっか使って日本ツリー進めてなかったし  >79819 軽視してはいない、とは言ったけど優遇されてる、とも言ってない。 ただ、陸の数両の不遇を日本ツリー全体の不遇として扱ってるような風潮は違うでしょ、って話。

  • 79821
    名前なし 2021/10/18 (月) 22:10:18 4ac32@4eed7 >> 79817

    層の薄さが最大の問題になってるBR帯を74ファミリーで解決したのは別に良くないですかね…… 何をどう読んだのか知らんけど優遇されてるとは書いてないよね

  • 79828
    名前なし 2021/10/19 (火) 01:18:23 修正 66377@b4d94 >> 79817

    強国だけど優遇はされてないの、じゃ総評として不遇/軽視気味って評価も間違いじゃあないなあ

  • 79829
    名前なし 2021/10/19 (火) 01:36:11 8f442@7d39b >> 79817

    折り畳みなら層の強化でいいんだけど強制開発だからなぁ…

  • 79832
    名前なし 2021/10/19 (火) 02:18:03 3c61c@579e3 >> 79817

    折り畳みはあくまでランクに車両が溢れた時の最終手段であって他国と比べたら未だに日本は必要開発車両数が少ないんだからそこは文句言うとこじゃないよ、もっと他に言うべきところがある。

  • 79834
    名前なし 2021/10/19 (火) 04:21:59 8f442@7d39b >> 79817

    61の後だけピンポイントで増やし過ぎじゃないかな…まぁ90式がアレらしいからまだ乗れなくていいのかもしれんけど…

  • 79837

    >79828
    なんでそんな日本全体を不遇扱いしたいのかわかんないけど、日陸って90が不遇なくらいで他は普通に強いじゃん?空だって強機体多いし、海もトップクラス。そりゃ、独ソ米みたいな優遇はされてないけど、じゃぁイタリアや中国(最近はマシになったみたいだけど)みたいな不遇扱いされてるか、って言われたらされてないし、軽視もしてないでしょ。陸の車両が少ないのは史実がそうなんだから仕方ないし。

  • 79842
    名前なし 2021/10/19 (火) 12:36:30 90435@100b1 >> 79817

    中国って不遇なん?

  • 79850
    名前なし 2021/10/19 (火) 15:01:25 66377@71b03 >> 79817

    なんでそんな強い扱いしたいのかわかんないわ

  • 79860

    >79850 いや、実際90以外は強いでしょ。74系列は勿論、ホリ兄弟に87RCVとトップクラスとまでは行かないまでも強車両には違いないし、戦中も貫通力が若干低い代わりに炸薬多くてワンパンしやすいし。

  • 79870
    名前なし 2021/10/20 (水) 08:36:18 66377@8bd12 >> 79817

    わかってないのがわかったわ、時間の無駄

  • 79927
    名前なし 2021/10/27 (水) 08:52:57 8437a@cbefd >> 79817

    なんでそんな弱い扱いしたいのかわかんないわ スペック比較すれば一発で分かるものなのに被害妄想激しすぎ~

  • 79956
    名前なし 2021/10/29 (金) 12:20:29 66377@606b5 >> 79817

    ネチネチと必死すぎ〜、そんなにドヤるなら全国家全機体全レートで詳細に比較してデータ出してからでしょ〜