WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 79808

80890 コメント
views
7 フォロー
79808
名前なし 2021/10/18 (月) 21:36:06 b649e@15b34 >> 79803

そういう人はあまり他国触ってないんじゃないかな どこの国にも得意不得意、強機体不遇機体あるからね まぁ伊は泣いて良いと思うけど

通報 ...
  • 79818

    よくソビエトバイアスとか言われる(って言っても最近はそうでも無いか)ソ連陸も、ランク1、2までは確かにバイアスって言ってもまぁ間違いではないとおもうけど、それ以降は8.3が微妙に強いくらいで10.7までかなり底辺だしなぁ…ソ連空も似た感じで最初は強いけど、以降はR-60出始める辺りまでは没個性気味(空は中の人下手なのでもしかしたらそんなことないかも)だし。やっぱ、乗らないとわかんないことってかなりあるよね

  • 79827
    名前なし 2021/10/18 (月) 23:53:21 2735f@051dc >> 79808

    米英陸が次々BR上げられる中逆にドイツと一緒に下げられるのはバイアスと言われても仕方ないしMig-21の9.7や未遂の9.3は没個性で片づけていい範疇ではない。他のトップ車両と違ってどれだけ時代進めても同格すら現れないPr206やヴィーフリ持ちは存在自体がバグでそういう次元の話じゃない

  • 79841

    んむ、空はR-60登場前後、と言うより戦後すぐ位までかな?すまんかった。けど、陸に関しては…最近だとT-10mだったかな?使えばわかるけど下げられても妥当な性能だと思うよ。対面だと相手のいい所ばっか目に付くけど、ホント乗ってみると別にそんな強くないから。Ka-50/52は確かにバイアスって言ってもいいと思うけど、じゃぁ攻撃機とかと対地性能比べたらどっちのが高いかっていうと……ね?ボートは乗らんからわからん

  • 79854
    名前なし 2021/10/19 (火) 16:15:39 2735f@051dc >> 79808

    ヘリより固定翼の方が強かったらこんなに言われてないと思うんですがそれは。Pr206はこれとフレッチア級以外のボートがBR3代に収まっている時点でお察しください

  • 79861

    ホントにそんな言われるほどka-50/52がバイアス超えた何かなら攻撃機とかみんな使わないんだよなぁ。ka-50/52がヘリの中では最強なのは認めるけど、ヘリ自体がそもそもこのゲームだとココ最近は不遇だし。陸RBで対地攻撃するならG-91みたいな奴らの方が普通に強い。

  • 79865
    名前なし 2021/10/19 (火) 22:19:10 2735f@051dc >> 79808

    ヘリって言ったけど全般の話じゃなくヴィーフリ積んでる連中の事ね。初期の方は不遇でAS-20やブルパップ持ち航空機が使われてるけどそこはBRが違う。カモフ出せるBRで考えたらアイツより強い航空機は居ないと思うぞ。独伊がそこまでG-91使ってるのは相対的にマシだからじゃないですかねアメリカは良く分からんけど人によって宗派違うイメージある

  • 79888
    名前なし 2021/10/21 (木) 15:06:49 93b21@b3be3 >> 79808

    いや、確かにvikhrは強いしヘリの使えるatgmとしては対空もできるしで最強だよ?でも、そもそもSPAAがvikhrの射程上回ってるから姿晒したら即落とされるし、地対空ミサイルを避けれないこともないけど避けるならジェットの方が楽だし。機能の名前忘れたけど、ロケットの着弾点を表示できる機能が追加される前は攻撃機に対しての優位性あったけど、今はもうKa-50/52乗るよりSU-7BKM乗った方が対地しやすいと私は思う

  • 79889
    名前なし 2021/10/21 (木) 15:56:29 b7aed@3a4f2 >> 79808

    勧めてくれた知人が「ソビエト最強Ураааааааа!!」つってたので一応ソ連陸から始めたけど、ツリー進めるほど陸も空も『とにかく乗りづらい』って感じで結局空も陸も日を優先してしまったな、思うにソ連ラブ勢ってもともとPS持ってる人なんじゃないのかと

  • 79891
    名前なし 2021/10/21 (木) 16:40:26 93b21@b3be3 >> 79808

    と、本題からズレ始めてるからソ連の話はこの辺で…