WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 79794

80890 コメント
views
7 フォロー
79794
名前なし 2021/10/18 (月) 18:31:47 b7aed@3a4f2

もう今さらだけど、いつまで日本語版の国名表記は大日本帝國なんだろうか / 陸ツリーで見ると半分以上陸自だからすっげ違和感あるんだよな、空や海だとそうでもないんだろうけど

通報 ...
  • 79795
    名前なし 2021/10/18 (月) 18:34:04 02e41@7fb54 >> 79794

    国旗だけ据え置きで名前だけ「日本」でも良いとは思う、けど帝国のがかっこいいからなぁ

    79797
    名前なし 2021/10/18 (月) 18:38:23 b7aed@3a4f2 >> 79795

    国旗も日章旗は帝国海軍と海自で共通だからいいけど、陸自に日章旗がものすぎょい違和感w

    79802
    名前なし 2021/10/18 (月) 20:05:28 修正 d38fe@9c997 >> 79795

    ??? 旭日旗が帝国海軍・海自共通であってそれ以外はずっと日章旗なんだからむしろ戦中陸が旭日旗なのがおかしいのでは

    79813
    名前なし 2021/10/18 (月) 21:41:09 bb7df@5180f >> 79795

    他のWW2ゲームでもそうだけど、各国が国旗を使ってるのに日本だけ軍旗なのは正直変だよなぁ。

    79815
    名前なし 2021/10/18 (月) 21:53:32 3c205@a4951 >> 79795

    わかりやすく大日本帝国と戦後日本とを区別させるためとか?独伊は国旗かわったけど、日本はずっと日の丸だし。

    79833
    名前なし 2021/10/19 (火) 03:24:24 881c2@0356f >> 79795

    ドイツも軍旗だぞ。国旗は今とカラーリングが違うだけ。

    79844
    名前なし 2021/10/19 (火) 13:31:11 修正 dd144@98e25 >> 79795

    国旗に関しては大日本帝国と日本国は日章旗で共通していて、軍艦旗に使われている旭日旗と艦首旗の日章旗は帝国海軍と海自で共通しています。ただ陸関係は少しややこしくて、帝国陸軍の軍旗は帝国陸軍仕様の旭日旗で、陸自の軍旗は陸自使用の旭日旗になります。三自衛隊共通の自衛隊の旗としては日章旗が使われているので、2つ上の方が書かれているようにとりあえずgaijinの中の人達が分かる範囲で大日本帝国の軍と自衛隊を区別する目的で旭日旗と日章旗に別れているのかもしれません。

    79862
    名前なし 2021/10/19 (火) 21:25:01 0175c@28814 >> 79795

    旭日旗は陸軍も軍旗で使ってたけどこのゲームの旭日旗は赤丸が左に寄ってるから海軍旗だな。陸軍旗は赤丸中央だ。

  • 79798
    名前なし 2021/10/18 (月) 18:42:45 1e765@a4951 >> 79794

    プレ機込みならまだ旧陸軍の方が多くない?

  • 79812
    名前なし 2021/10/18 (月) 21:39:12 5c42f@07d6d >> 79794

    惑星WTでは日本はオリンピック作戦を跳ね除けて英米と講和した世界線だからな…自衛隊が旭日旗を掲げるのもさもありなん

    79836
    名前なし 2021/10/19 (火) 09:11:21 5803c@726dc >> 79812

    光線の本数が違うだけで陸自も旭日旗使ってるぞ 空自?知らん

    79848
    名前なし 2021/10/19 (火) 14:46:21 1a3f3@6470d >> 79812

    空自の生まれはバーガーの国由来だしな…