WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 78381

80890 コメント
views
7 フォロー
78381
名前なし 2021/07/20 (火) 18:47:33 11952@9c997 >> 78380

適当に予測線が多くあるあたりとか敵がいる方向に投げる。運が良ければ当たる。上で言われている通りABの魚雷は速度が3分の1になるという特大ナーフを食らったのでほぼ使い物にならない。かといって主砲弾も榴弾オンリーなので大型艦相手にはほぼ役に立たない。つまり日本駆は死んだ。

通報 ...
  • 78382
    名前なし 2021/07/20 (火) 19:09:34 3aade@14312 >> 78381

    最近、陸から転向したんで主砲もいまいちだし、臨機に目標も変えれないし既に心が折れそうなんですが。

  • 78383
    名前なし 2021/07/20 (火) 19:16:14 11952@9c997 >> 78381

    海戦はそもそも同時に複数の目標狙うものじゃないよ。狙いやすそうなやつを選んで弾着見て修正しながら撃ち続けるもの。まあ慣れてくれば初弾命中も見込めるけども。魚雷はいい感じに投げてあたるのを祈るとしか言いようがない。まあぶっちゃけソ連とかドイツとかアメリカ乗った方が楽だよ。

  • 78385
    名前なし 2021/07/20 (火) 19:30:50 3aade@14312 >> 78381

    ありがとうございます。最近、陸も微妙になってきたので海軍に転向したのに、頼みの海軍もこれでは、大分日本が冷遇されてるのがわかりました。まあ、ぼちぼちやっていこうと思います。

  • 78387
    名前なし 2021/07/20 (火) 20:37:15 11952@9c997 >> 78381

    冷遇ってかシステム的に不利っていうか…別に日本だけを狙ったナーフじゃないんだけどとにかくゲームとの相性が悪い…

  • 78473
    名前なし 2021/07/28 (水) 12:24:36 4f3e4@cd821 >> 78381

    海戦の基本として手順は1.目標を決める。2.観測射撃をする。3.修正射撃。4.夾叉(敵の奥側と手前側に弾着)5.命中するまで撃ち続ける。6.余裕があればちょっとずつずらして満遍なく区画を破壊する。7.撃沈。となる。魚雷はせいぜい進路を変えさせるとか狭いところの船団をラッキー狙いで撃つくらいだと個人的には思う。

  • 78474
    名前なし 2021/07/28 (水) 12:28:58 4f3e4@cd821 >> 78381

    ちなみに日本海軍の駆逐艦は艦尾を敵に向け引き撃ちをするとめっぽう強くなる上に、慣れれば弾を避けられるようになって沈みにくくなる。1番砲塔がだいたい全周旋回なんで、うねうね動いても最大火力を発揮しやすい。逆に艦首を向けると後部の砲塔が旋回するのを待つことになる。