WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 78374

80890 コメント
views
7 フォロー
78374
名前なし 2021/07/19 (月) 01:18:23 修正 3479c@c7cd3 >> 78364

日海は魚雷弱体化で死に体だから触らないほうがいいよ。日向RBなら強いけどツリー最奥だし…。どの道、航空機・ボートもマトモな奴が今後増えない事から、次第に米ソに引き離されていくのは確実だしね。賞味期限切れ

通報 ...
  • 78375
    名前なし 2021/07/19 (月) 01:52:05 5c42f@206e3 >> 78374

    駆逐はABなら死んでるけどRBなら…と思ったけどDM変更でこっちも死んでたわ。巡洋艦まで飛ばすしかねぇな

  • 78376
    名前なし 2021/07/19 (月) 01:55:54 d6e35@c7cd3 >> 78374

    巡洋艦も米ソ軽巡、独重巡とタイマンになったらまず勝てないんだけどね…乗員数と砲塔装甲が無いせいで。やっぱ酸素魚雷ありきの性能だったんだなって感じ

  • 78377
    名前なし 2021/07/19 (月) 02:21:26 修正 5c42f@206e3 >> 78374

    そうかな?タイマンだったら砲塔をどっちが先に潰せるかで大体トントンな気がするけど。自分はRB専だったけど魚雷全部吐き出して砲戦すりゃひどいほどじゃなかったと思ったが。米軽巡はどこの国でもキツい

  • 78378
    名前なし 2021/07/19 (月) 12:22:18 5df85@206e3 >> 78374

    巡洋艦は鈴谷利根最上の性能は他国と同レベルか一部劣るけど、魚雷弱体化程度で死んだって言われると微妙くない?上記以外はまぁ…

  • 78379
    名前なし 2021/07/19 (月) 23:39:05 2735f@051dc >> 78374

    性能足りてない分魚雷で補ってたんだから魚雷が死んだら死んだも同然でしょ。隔壁周りのDM変更以降巡洋艦も威力下がってない?

  • 78386
    名前なし 2021/07/20 (火) 20:26:21 43d7e@01ba8 >> 78374

    飛行機期待できないのきついよね。日本の戦艦にあこがれはあるけど茨の道っぽい

  • 78388
    名前なし 2021/07/21 (水) 00:02:16 4d273@3235a >> 78374

    大和ですら、高角砲はあれだけあってもVTじゃないから無いも同然、25mmの弾幕も射程・威力面でどれだけ期待できるかあやしいなか、今の仕様のままだとBR的に会敵するのはジェットや爆装が強力な機体群という…ネームバリュー・脅威度・的のデカさからも狙われやすそうだし、実装後もきつそうだ…

  • 78420
    名前なし 2021/07/26 (月) 18:03:03 6b06b@9c529 >> 78374

    史実だと、当の高射砲兵が「当時のVTはあっても無くても大差ないような性能と信頼度だったぞ(意訳)」みたいな事言ってるのになあ。流石にVT至上主義過ぎない?

  • 78477
    名前なし 2021/07/28 (水) 19:14:34 11952@9c997 >> 78374

    そりゃこのゲームじゃ動作不良は起きないからね