WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 77043

80890 コメント
views
7 フォロー
77043
名前なし 2021/04/29 (木) 21:11:19 修正 3479c@08a57 >> 77030

自分は賛成だな。史実で開発された兵器、特に戦後は米ソが数に於いて圧倒的に多いんだから、ゲームバランス的に必要である限り他国の兵器であっても増やすべきだよ。日本なら戦車やボート、爆撃機。国籍よりバランスが重要

通報 ...
  • 77044
    名前なし 2021/04/29 (木) 21:12:27 46af3@9e199 >> 77043

    それなら関わり薄いフィリピンよか二次大戦中に供与とかして関わり深いタイをですねぇ

  • 77045
    名前なし 2021/04/29 (木) 21:16:24 73d8f@cce33 >> 77043

    ぜんぜん愛着わかないな。むしろ本来いるべきところにいないものとして排除の念が働きそうだ。これらのものは技術的に原型となったツリーのしかるべきところに配置すべきだろう。何の技術的戦術的根拠があるんだ?

  • 77046
    名前なし 2021/04/29 (木) 21:19:02 e12ad@3b0d2 >> 77043

    そんならタイのが良いんじゃないかな…ヘリもcoin機もいるしボートだって良いのあるし

  • 77047
    名前なし 2021/04/29 (木) 21:21:18 d780e@5180f >> 77043

    そういや大戦後にも日本からタイ向けにFD-25というCOIN機を輸出してたんだっけ

  • 77048
    名前なし 2021/04/29 (木) 21:22:51 修正 efb54@b4de0 >> 77043

    正直使いたくないなら使わなきゃいいだけの話。WoTと違ってこのゲームは必ずしも次を使わなきゃツリーを進められないわけでも無いので、スカスカの初期部分を埋められるうえに使いたい国で車両の選択肢が増えることは大いに結構。

  • 77049
    名前なし 2021/04/29 (木) 21:23:35 46af3@9e199 >> 77043

    FD-25ってアメ機じゃねえかと思ったら東洋航空が製造権買い取って1ダース生産したのか

  • 77089
    名前なし 2021/05/01 (土) 14:08:21 6faf4@d3999 >> 77043

    使いたくないなら使わなきゃいいとは言うが使いたくもないものに何故自分のリソース(SLと開発費と開発時間)を割かなきゃいけないのかコレガワカラナイ…。もう既にツリー進めてる人からしたら問題ないけどまだ進めてない人からしたら苦行以外の何物でもないでしょ。それに今の環境見てもテコ入れが必要な程だとは思わないけどね。

  • 77136
    名前なし 2021/05/04 (火) 23:15:50 07f22@c64ea >> 77043

    タイなら海軍も増やせるし日本製の艦艇もあるからフィリピンよりマシ。(まあ陸だとタイ王国軍で独立ツリーだろうな…)

  • 77137
    名前なし 2021/05/04 (火) 23:22:59 46af3@9e199 >> 77043

    タイ陸軍、独立ツリーに出来る程弾ないです。あと陸軍も戦中には戦車供与してるんで関わり有りますよ?