WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 75928

80890 コメント
views
7 フォロー
75928
名前なし 2021/02/26 (金) 21:38:12 5b603@abfc1 >> 75919

マウザーをモーゼルって読んだり、ユトランドをジュットランドって言ったり日本語でも呼び方が変わるときがあるもんな。そんな感じで外国でも呼び方が変わってたのか。マイケルがミシェルやミゲルになる感じで。

通報 ...
  • 75931
    名前なし 2021/02/26 (金) 22:21:52 d780e@0bbbc >> 75928

    日本海軍の兵器につく波式の意味がバウシュロームと書いてあって、それがボシュロムのことだと気が付くのにめっちゃ時間がかかったのを思い出した

  • 75932
    名前なし 2021/02/26 (金) 22:29:00 d1a65@948b5 >> 75928

    Jとか言語によってヒ以外にもイーとかユとかヨとかホとかめちゃくちゃ違う読みするよなぁ

  • 75940
    名前なし 2021/02/27 (土) 00:58:36 7e15f@eff75 >> 75928

    ↑むしろJiでジと発音する英語の方が例外的な気が……(イエス様がジーザス様に変わるのを見つつ)