WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 75882

80890 コメント
views
7 フォロー
75882
名前なし 2021/02/25 (木) 12:08:29 9b08a@2928f

なんで90式は装甲削がれるん…?確かに強いけど死ぬほどでは無いし、ソ連も10.3に降りてきた上に装甲ナーフは泣きそうなんだが…

通報 ...
  • 75883
    名前なし 2021/02/25 (木) 12:10:39 55ec8@e2320 >> 75882

    まだDev鯖の値だから何とも言えないけど砲塔装甲より薄い防楯が400mm以上の防護力あったから砲塔装甲値ももっと厚くなるかもしれない

    75884
    名前なし 2021/02/25 (木) 12:34:25 db3da@0c99e >> 75883

    それ言うと防盾がクソペラくなって砲耳装甲が消えるだけだぞ

    75885
    名前なし 2021/02/25 (木) 12:36:49 修正 aca6c@f1193 >> 75883

    >>枝 Live鯖では防盾は基本216mmRHAeで砲耳ブロックと重なる部分だけ約450mmRHAeあるけど、DeV鯖では重ならない範囲も400あったってこと? 追記:>>葉1 元はLeo2A4も90式も砲耳装甲がなくて、その後Leo2だけ先に実装されたから戦車砲図面のピクセル数計測結果出してやっと砲耳が追加されたんだって事思い出した。そもそも90式inDEV鯖に砲耳装甲は存在してた?

    75888
    名前なし 2021/02/25 (木) 13:37:13 d38fe@9c997 >> 75883

    容積装甲適用で物理的な厚みが増したから防御力が上がったって話じゃなかったかな

    75892
    名前なし 2021/02/25 (木) 14:53:03 4f3e4@405a7 >> 75883

    多分だけど、内部に入ってる複合装甲部分の数値がほぼ抜けてるんじゃないかなと。砲耳のあたりはNVIDIAの機能使って見た感じちゃんと装甲あったよ

    75895
    名前なし 2021/02/25 (木) 15:50:25 0b067@cc382 >> 75883

    根本的に、複合装甲の対AP防御性能がくっそ低いから…

  • 75886
    名前なし 2021/02/25 (木) 12:45:58 1a3f3@36abb >> 75882

    リロードbuffしてやるから代わりに装甲薄くする、という🐌からの通告なのかもしれない?

    75887
    名前なし 2021/02/25 (木) 13:21:02 2735f@051dc >> 75886

    現状だと弱すぎるからバフしようって事じゃなかったのか・・・?装甲nerfの方が遥かに影響デカいだろ

    75889
    名前なし 2021/02/25 (木) 13:37:35 d38fe@9c997 >> 75886

    リロードバフとはたぶん無関係だぞ

    75891
    名前なし 2021/02/25 (木) 14:09:28 db3da@0c99e >> 75886

    言ってしまえばレイアウト変更で硬くなったのがバグであって今のゴミ設定だとDevの防御力が正しくなるんだよな。こう見ればいかにおかしなことをされてるか分かるだろう

    75897
    名前なし 2021/02/25 (木) 16:50:04 1abea@2eb12 >> 75886

    90式戦車の複合装甲は、あのLeopard2A4の複合装甲よりも防御効率が1/2少ないぞ。それが今回昔の複合装甲に戻ったせいで見えやすく露呈しただけ。

  • 75894
    名前なし 2021/02/25 (木) 15:46:18 bae50@529ec >> 75882

    「ウォーサンダー 90式戦車更新録」作れそうだな。