WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 74050

80890 コメント
views
7 フォロー
74050
名前なし 2020/11/29 (日) 17:03:38 b88b8@de0f1

日本艦って魚雷以外取り柄無し...?

通報 ...
  • 74051
    名前なし 2020/11/29 (日) 17:20:46 f1cdf@79673 >> 74050

    駆逐艦、巡洋艦共に平均以上の砲火力を持ってると思うけど。巡洋艦の防御力はトップクラスだし

    74054
    名前なし 2020/11/29 (日) 19:08:31 1dc0e@3a2e5 >> 74051

    流石に駆逐艦は平均以上と言えないような…日本より下なの伊位だし…

    74058
    名前なし 2020/11/29 (日) 20:19:39 26a69@759f7 >> 74051

    発射速度と炸薬量はそうだが初速が速いから偏差しやすいという利点もあるし。まあAPとSAP無いから平均以下だわな

  • 74052
    名前なし 2020/11/29 (日) 18:13:11 4b380@53695 >> 74050

    (古鷹以外の)5.7巡洋艦勢は砲撃戦でもトップクラスよ、駆逐艦も以前とは違って米駆の装甲部に12.7cm榴弾で被害を与えられるから高初速を利用した距離を活かす戦い方が再び有効になってる。

    74053
    名前なし 2020/11/29 (日) 18:15:32 d780e@232dd >> 74052

    日本の巡洋艦、弱点といえる弱点といえば主砲装甲と対空くらいよね。装甲もスキが無いし火力も高いし速度も文句なし

    74056
    名前なし 2020/11/29 (日) 19:14:42 b88b8@de0f1 >> 74052

    古鷹乗ってて米軽巡に焼き燃やされたりしたけどそれ以外はええんか

    74060
    名前なし 2020/11/29 (日) 20:22:57 26a69@759f7 >> 74052

    米軽準に焼き殺されたってそんな近距離で殴り合いする方が悪いのでは?12㎞以遠にてAP弾で弾薬庫ぶち抜くのが仕事だし。それに古鷹は酸素魚雷あるから垂れ流しが出来る分加古より・・・(いい加減古鷹をBR5.3に下げて・・・)

  • 74061
    名前なし 2020/11/29 (日) 21:03:16 修正 e12ad@536f1 >> 74050

    駆逐艦は秋月が高い砲性能と対空と他国と同等にまで本数が落ちるとはいえ最高の魚雷を持ってて、利根は高い防御性能と対空、鈴谷はブルックリンにこそ劣るが砲弾の性能が高い。飛び抜けて強いというわけじゃ無く癖はあるが普通に使えるって感じ えっそれ以外?全部最高ランクだろって?ハハァ・・・

    74062
    名前なし 2020/11/29 (日) 21:10:49 5df85@536f1 >> 74061

    日本の駆逐艦も軽巡洋艦も低いところ埋めようとすると微妙なのしかなくて段階踏めないよね。

  • 74066
    名前なし 2020/11/29 (日) 22:00:03 a8b30@57fae >> 74050

    でもその魚雷が便利なもので、マップによるけど主砲使わなくとも魚雷撒くだけで10キルできることもあるしな...

  • 74083
    名前なし 2020/12/02 (水) 00:04:25 f862b@3ca5c >> 74050

    近距離で対峙しなければ強いよ。2km以内ならイタリア駆逐艦にも撃ち負けるレベル。