WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 74000

80890 コメント
views
7 フォロー
74000
名前なし 2020/11/28 (土) 13:59:53 58463@75725 >> 73999

正面向けてる戦艦に当てた時は3、4発耐えられた。横っ腹ならワンパンか2発。未改修の戦艦なら1発耐えても横転沈没。

通報 ...
  • 74001
    名前なし 2020/11/28 (土) 14:05:41 8255c@c082d >> 74000

    あざす

  • 74002
    名前なし 2020/11/28 (土) 14:09:00 8255c@c082d >> 74000

    航空魚雷はかなり耐えるのかな?

  • 74006

    二式大艇で雷撃してるけど2発当てれても沈められない。ただ浸水過多でしばらくは航行不能にはできる。

  • 74007
    名前なし 2020/11/28 (土) 15:17:40 26a69@759f7 >> 74000

    大和級沈めるのに(アメリカ軍曰く)30本ちかくぶち込んでるから前弩級クラスとはいえ10本程は耐えれるんじゃないだろうか?

  • 74008
    名前なし 2020/11/28 (土) 15:24:19 ebffb@d093d >> 74000

    酸素魚雷の記録だと駆逐艦なら一発、重巡洋艦が二発だったはずだから並みの戦艦なら5~10発弱ぐらい?

  • 74009
    名前なし 2020/11/28 (土) 16:55:05 e12ad@536f1 >> 74000

    一次大戦の奴らは対水雷防御があるから耐えれるけど、一次大戦の弩級やらは考慮してないので魚雷艇の一発すら致命的のはず。実際、魚雷1発で沈められたのは結構いるし

  • 74012
    名前なし 2020/11/28 (土) 17:31:57 821ca@abfc1 >> 74000

    1次大戦前の魚雷自体しょぼくて当時は対魚雷装備として側面にネットを張ることで魚雷を止めてたしな。それが第二次世界大戦後期の魚雷ですらあれだからまぁ、バランスっていえばそれで終わりではあるけどさぁ。

  • 74020
    名前なし 2020/11/28 (土) 17:48:17 修正 26a69@759f7 >> 74000

    ↑2二次大戦では?どちらも一次大戦ぞ。まぁ1次大戦前後だと魚雷どころか機雷で沈んでる戦艦も多いし

  • 74035
    名前なし 2020/11/29 (日) 06:30:25 a1c2d@5bdcc >> 74000

    WW1では機雷踏んで2分で沈んだ(完全に沈んで見えなくなった…)戦艦も居るし、時代と当たり方で全く違うよね