WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 71293

80890 コメント
views
7 フォロー
71293
名前なし 2020/09/24 (木) 20:52:22 修正 69317@066d5 >> 71284

陸上機化する手間とかを考えたら彗星と流星の開発・量産促進をした方がいいと言うオチになると思います。

通報 ...
  • 71294
    名前なし 2020/09/24 (木) 21:03:25 修正 e12ad@ffaf7 >> 71293

    木主が言いたいのは陸上機化して量産というより既にある水上機を陸上機として運用したらどうなん、みたいな感じだとエスパーしてみる。まぁ上の枝の通り簡単にフロート取っ払って高性能みたいなのは無理そうだが

  • 71303
    名前なし 2020/09/25 (金) 11:08:20 69317@066d5 >> 71293

    引込脚とダイブブレーキを主翼に組み込むと主翼燃料タンクの容量がかなり減るのでそれを補うなどの設計変更をしても、出来上がるのが「エンジンが金星でちょっと小さくなったけど、速度と航続距離が落ちて250kgしか詰めない流星」くらいにしかならないとは思います

  • 71314
    名前なし 2020/09/25 (金) 13:53:10 1aa54@b51cf >> 71293

    足の設計はアレで難しいのと翼内にそれを組み込むというのがものすごく難題だな。翼桁の剛性とかスペース開けるとか主翼を全部とっかえる必要がある。固定脚にでもしないと到底実現できまい。

  • 71335

    そういえばフロートにも燃料タンクがあったはずなので、その分も補う為に大型翼化して、バランスをとる為にに胴体も全高上げたり延長したりして、胴体を弄るついでに空気抵抗を減らす為に爆弾倉を取り付けて、重たくなった分を補う為に発動機も誉かハ43にすれば…流星になりますね。