WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 71247

80890 コメント
views
7 フォロー
71247
2020/09/23 (水) 17:14:23 修正 f1cdf@c6d6d >> 71225

木主が500キロ爆弾の話をしているので、ドーントレスの454キロ爆弾でも沈まなかった翔鶴の例を出した。この木の話題で一トン爆弾の話を出すのはちょっと違うんじゃないかなあ、あの当時一トンクラスの爆弾を積めた艦爆は太平洋にいなかったわけだし(アベンジャーは雷撃機運用ばっかりだし)。大戦後半では250キロや500キロでも威力不足なことが分かって流星やスカイレイダーの開発に繋がっていくけど、開戦当時の両国の艦爆事情や艦船の防御力を考えると、個人的に理論として間違っていたとは思わないですね。(なんで葉1さんは喧嘩腰なの?口調が怖い

通報 ...