WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 71203

80890 コメント
views
7 フォロー
71203
名前なし 2020/09/22 (火) 17:04:28 d591d@3b30e

日本艦の提督に質問。いま日本海軍に実装されてる巡洋艦で一番強いのって何? ちな自分的にはバリカタ装甲の利根。

通報 ...
  • 71204
    名前なし 2020/09/22 (火) 17:21:43 26a69@ec8bf >> 71203

    鈴谷。20㎝砲より15㎝の連射力が有利だし

  • 71208
    名前なし 2020/09/22 (火) 18:25:22 e12ad@84155 >> 71203

    利根か鈴谷?最上は対空火力で利根に劣ってて砲火力で少し勝るけど、射界悪くて上手くいかせないか利根とそんな変わらんイメージ。持ってないエアプの意見だが

  • 71209
    名前なし 2020/09/22 (火) 18:29:55 3d133@33558 >> 71203

    利根 装甲は硬いし火力も必要十分、VTを持っていないので高高度の対空は苦手だが3km以内の航空機は圧倒的弾幕で屠れる。全砲門を向けられる角度が広く自由な操艦が出来るのが他の艦に無いユニークな特徴なので使いやすい

  • 71217
    名前なし 2020/09/22 (火) 21:50:55 daf3c@19072 >> 71203

    鈴谷か三隈かなぁ。海戦は手数命なところあるから。三隈はともかく鈴谷は砲弾開発するまでがつらい。なお対空はお察しの性能・・・

  • 71218
    名前なし 2020/09/22 (火) 21:54:16 修正 c6068@232dd >> 71203

    利根かなぁ。射角が広くて扱いやすいし、20.3cm砲の方が15cm級より遠距離での砲戦能力に優れるので装甲を活かしやすい。あと大量の機銃も射程が短いとはいえなんだかんだ役立つ。

    71224
    名前なし 2020/09/23 (水) 01:32:15 修正 26a69@ec8bf >> 71218

    15㎞以上があるならいいんですけど基本的に攻撃圏内10㎞という狭いMAPに当たる事の方が多いような?

    71256
    名前なし 2020/09/23 (水) 22:12:56 修正 d780e@232dd >> 71218

    10kmくらいでも変針をこまめに入れたりすれば6インチ級の砲弾は結構回避できるし、利根の装甲があればそれくらいの距離なら弾薬庫が吹っ飛ぶことも少ない