WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 71168

80890 コメント
views
7 フォロー
71168
名前なし 2020/09/21 (月) 19:29:32 26475@c29b8

最近のアプデで日駆の砲戦性能弱体化された?久し振りに秋月乗ったけどカスダメしか入らないうえ乗員も全然削れない。もともと威力は低かったけど酷くなってる気がする。

通報 ...
  • 71169
    名前なし 2020/09/21 (月) 19:40:08 e12ad@84155 >> 71168

    前のHE弱体化から榴弾一辺倒な日本は弱体化したね。特に日駆は敵が巡洋艦以上だと砲撃ではどうしようもないから駆逐艦以下を狙うしかない

    71174

    他国は駆逐艦でもSAPを持ってるからHE弱体化の影響が少ないのか、秋月は日駆の中で唯一の砲戦できる艦だったけどこれからは厳しそうだね。数戦戦ってみて分かったけど、敵は今まで通りのダメージ与えてくるのにこっちはモジュール破壊どころか乗員すらまともに削れない

    71175
    名前なし 2020/09/22 (火) 00:00:24 修正 26a69@ec8bf >> 71169

    さっき乗って来たけどタイマンでフレッチャーを砲撃で一方的にボコれたからそれはないんじゃ・・・(AB)。あと米駆を相手にするのは辛いけど米駆以外は普通に装甲無いからガンガン減らせるけど?言い方悪いけど日本ディスりたいだけにしか見えないんだけど

    71178
    名前なし 2020/09/22 (火) 04:53:44 792c4@cb67f >> 71169

    ディスるも何もHEnerfされたのはパッチノートにまで書かれた疑いようがない事実でその結果APを持たない日駆が弱体化したのも間違いないでしょ。普通に正面からやりあったらフレッチャーで秋月に負けるわけないので相手がヘマしただけでは?試行回数増やしてそれでも毎回安定して倒せるならまだしも1回まぐれで勝っても反例にはならん。米駆以外はというけど性能的に遭遇するほとんどが米駆になるんだからその仮定は無意味よ

    71183

    まてまて、HEが弱体化したのは事実だが、砲塔とか装甲のないモジュールや区画には普通にダメージ入るぞ?秋月は同格駆逐艦でも最高クラスで、フレッチャーやサムナー相手でもどっちが先に砲塔潰せるかで勝敗が決まる。雑な運用が出来なくなっただけで相変わらず強い

    71185
    名前なし 2020/09/22 (火) 09:09:19 26a69@ec8bf >> 71169

    相手がヘマしようが木がいうモジュール破壊出来ない、乗員削れないって話に対する話なんだけど?HE弱体化に関することは此方は文句付けてないし、米駆相手は辛いが倒せないわけではないという事なんだけど?安定して倒せるとか関係ないでしょ?装甲のある米駆の乗員が削れるかが問題なんだから

    71193

    実際俺の使い方が悪いってのもあるね、榴弾強かったころの秋月に慣れてるから戦い方が雑なのかもしれない。今一度戦い方を見直してみる