WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 71122

80890 コメント
views
7 フォロー
71122

最近連合で迂回上昇する人が増えて上取られる事がだいぶ多くなった気がするけど、どんな感じに戦ってる?迂回上昇して上取るか、真っ直ぐ登って上にいる敵機誘って高度削りつつ戦うかみたいな
7000くらいで2〜3機隠れてて枢軸陣営が高度落とした時に降ってくるパターンが多過ぎる

通報 ...
  • 71124
    名前なし 2020/09/19 (土) 01:44:13 8f32c@513f0 >> 71122

    その相手が降ってくるまで迂回上昇して待機しとけばいい。味方に食いついたところを上から襲えば簡単に体勢を崩せる。スコア表でスコアが0の機体が何機いるかで迂回上昇組の数は把握できるから、スコア表と戦況を見ながら判断すればいい。

  • 71125
    名前なし 2020/09/19 (土) 01:52:33 4152b@5933c >> 71122

    連合が勝つにはそれしかないしなぁ

  • 71128
    名前なし 2020/09/19 (土) 09:46:34 4ddd3@7d7f8 >> 71122

    これほとんどの日本機が中、低高度でずっとぐるぐるやってるのも問題だけど登らないドイツ乗りにも責任はあると思うんだよな。日本機よりも優れた上昇力を持ってる機体が多いのに日本機と一緒に巴戦してるから高高度まで登ってくれる味方が最終的に3機くらいになっちゃうんだよなぁ。日本機もどうせ連合に飛行場割られることなんてめったにないのに初動で必死こいて稼いだ高度をみんな揃って捨てて爆撃機追いかけて死んでいくのなんとかならんか。

    71134
    名前なし 2020/09/19 (土) 11:14:04 8f32c@513f0 >> 71128

    昇ってる奴は間違いなくいる。問題は残敵数を確認せずに「敵が見えないからヨシ!」で高度を落とす奴らが大半だという事だね… まぁそれは相手も同じだから対処のしようはある。爆撃機に群がるのは今のWTでは寧ろ群がらないほうが少数派と言えるくらいなので残念ながら期待するほうが間違い(諦めた目)

    71146
    名前なし 2020/09/20 (日) 11:26:27 a6c11@19fcc >> 71128

    隠れてる敵は明らかに勝ちに来てるので相手にするのは面倒 だからそんな奴は味方に任せて目の前の餌にありつこうって感じじゃないの? みんな考えることは同じなのでそして誰もいなくなった

    71154
    名前なし 2020/09/20 (日) 20:55:28 44f53@389e1 >> 71128

    難しいところは街すぎると何もせずに終わってしまう場合があるところ。

  • 71132
    名前なし 2020/09/19 (土) 10:25:47 1dc0e@f9786 >> 71122

    高高度性能の差で迂回すると不利になるケースが多々あるから気を付けた方が良い、その場合味方に呼び掛けて数で対処とか、先に交戦始めた奴らが敵を殲滅するまで時間稼ぐとか迂回した敵が下りてこられないような状況作るのが望ましい

  • 71137
    名前なし 2020/09/19 (土) 18:39:27 3d5b7@3bfeb >> 71122

    開幕に「昇れ」とチャットしてみては?しなかった時は5000mまで昇るのは3機程だけれどした時は6機以上昇ってくれる。

    71141
    名前なし 2020/09/20 (日) 00:04:35 5e55e@3a9f1 >> 71137

    ニイタカヤマノボレ

    71142
    名前なし 2020/09/20 (日) 00:05:18 26a69@ec8bf >> 71137

    トラ・トラ・トラ