WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 69339

80890 コメント
views
7 フォロー
69339

最近日本機からアメリカやドイツに浮気してるんだが日本勢火力脆弱過ぎんか?そりゃ格闘とかは強いが、火力不足感が否めない。

通報 ...
  • 69342
    名前なし 2020/07/01 (水) 17:32:40 2ab0b@230eb >> 69339

    そりゃMG151とかいう20㎜最強クラスと数の暴力のブローニング様と比べちゃいかんよ...日本も五式機関砲まで行けば一瞬の交差でスクラップにできる能力はあるし

  • 69344
    名前なし 2020/07/01 (水) 19:13:26 44f53@f9c52 >> 69339

    日本の味が出るのはRBだよ。特にゼロ戦はやってて面白い。立ち回り次第ですごく強くも感じるし、逆にボコられることもある。ABだとRBに比べて1VS1が起きにくいし国が別れていないし、色々な制限が無いから良さが出にくく感じる

    69349
    名前なし 2020/07/02 (木) 04:25:19 f62ea@893b0 >> 69344

    RBでも火力不足感じるんでしたよね?

    69352
    2020/07/02 (木) 08:16:53 修正 44f53@f9c52 >> 69344

    同brで火力不足はあまり感じないけどな-。AB、RB共に火力よりもスピードで泣かされる。確かに弾数がもうちょっと有ればって思うことはあるけど、瞬間の火力はそこそこあると思うけど。ただ1号銃とホ5はタレれて当てにくいから相手との距離を詰める必要がある。その辺もAB向きでないかな。それに、下の枝にもあるけど、確かに7mmは弱いから嫌がらせにしかならない。米機の場合はそこそこの威力の弾を残弾数気にせず撃ちまくれるところが火力あるように感じるんじゃないかな?ABの場合リロードも早いしね

    69354
    名前なし 2020/07/02 (木) 09:00:57 3cbd3@e87ec >> 69344

    RBで火力不足はHE系のベルト使ってるか当たってないかのどちらかだと思う

  • 69348
    名前なし 2020/07/02 (木) 01:55:39 ba83b@1cc0c >> 69339

    HEFしかまともにダメージ入らないもん

  • 69350
    名前なし 2020/07/02 (木) 05:22:46 a656d@b785a >> 69339

    日本軍の7mmクラスが現状全く使い物にならないのが痛い。海軍機は烈風まで実質2門で戦ってるようなものだし、肝心の20mmもレート・射程・弾数のいずれかに欠点がある。

    69353
    名前なし 2020/07/02 (木) 08:36:44 d9e07@de0f1 >> 69350

    それちゃんと当ててないからだぞ

    69356
    名前なし 2020/07/02 (木) 13:34:58 26a69@06f63 >> 69350

    20㎜の弾数がーっていう人結構いるけど同BR帯の20㎜の1門当たりの総弾数って大差ないよね?

  • 69355
    名前なし 2020/07/02 (木) 09:38:54 e67fc@2405c >> 69339

    近付けば普通に強いんだけどねぇ…6、700mでも離れると弾幕が疎になるのが動きの大きな相手を狙うには辛いね

  • 69363
    名前なし 2020/07/02 (木) 21:01:12 ae799@8a13d >> 69339

    日本機に乗ったぼく「あぁ!今のドイツ機の火力なら落とせるのに!」 ドイツ機に乗ったぼく「あぁ!日本機なら格闘戦に持ち込んで落とせるのに!」

    69367
    名前なし 2020/07/02 (木) 23:31:39 26a69@06f63 >> 69363

    そんなあなたにマウザー飛燕!

    69372
    名前なし 2020/07/03 (金) 13:53:40 e27bc@c137c >> 69363

    マウザー飛燕くんは性能がメッサーにされてしまったので格闘戦はもう…