WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 69321

80890 コメント
views
7 フォロー
69321
名前なし 2020/07/01 (水) 02:11:08 99b30@57667 >> 69180

四式零はなかったことにする必要はないですよ。レポートをかけと言われても困りますが。/夜間に限らずと陽光のような強い光原があれば同じですし。側方、後方については海軍的には海面反射が問題なのでは?と思ったが着艦の時って前方見えないから艦首側から側面に艦影をみつつ旋回して前方がほぼ見えないまま着艦するので側方の歪みも嫌われたのかもしれませんね。「わざと」の部分は違いますね。それだと「できるけどしなかったぜ」みたいですが、そもそもそこまで必要性に追われなかった感じなのでは。これを思考放棄というのは穿ちすぎかもしれません。マルコム採用前のスピットの天蓋が思考放棄して作られたとは思いませんし。/キャノピーの件は防弾対策云々ではないですよ。衝撃で吹っ飛ぶのはマジですが、薄い枠や積層もしていない天蓋で弾丸は防げないです。キャノピーがさらされるのは敵弾の衝撃や空気抵抗だけではないのです。ラフな着地着艦、自機の振動、割と飛行中に飛ぶ事故、現代でも起きますからね…。最後の一文はちょっとよくわからないです?

通報 ...