WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 69315

80890 コメント
views
7 フォロー
69315
名前なし 2020/06/30 (火) 23:13:49 修正 99b30@57667 >> 69180

誤解があったのかもしれませんね。同じ形状であれば枠ありと枠なしでは当然枠なしのほうが見える範囲は広いです。この点疑いありませんし同意です。ただ曲面を嫌う理由もあり、その時点での視界に不満がなければ技術的にバブル/マルコム(ry的な方向にはシフトしていかなかったのではということですね。三八的なたとえでいえば、もし弾の補給に不安がなければ機関短銃や自動式火器は積極的に開発されていたのでは的な話ですな。追記:もっと言えば英米機は日本よりももっと早期に水滴型風防…ひいてはもっと早期にバブルキャノピーへの転換が可能だったのではないかとも思うわけですね。航空機的にファストバックのほうが有利だったのが理由でしょうが。

通報 ...