WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 69314

80890 コメント
views
7 フォロー
69314
名前なし 2020/06/30 (火) 23:09:50 2ab0b@230eb

あくまで一撃離脱に徹して格闘戦に乗ってこないアメ機への対処法って逃げる以外にあるのか?

通報 ...
  • 69316
    名前なし 2020/06/30 (火) 23:31:21 8f32c@b4e74 >> 69314

    RB前提で話すと、他の友軍機が健在なら囮になって徐々に高度を落としながら相手の高度を落とさせて、味方に横槍を入れてもらう。味方がいないなら基地まで逃げて仕切りなおす。因みに相手が強引なアプローチをしてきたり、速度差がそこまで無かったり、碌に後方を警戒せずに離脱しちゃうような奴が相手なら、さっさとカウンターで落としてやればいい。

  • 69322
    名前なし 2020/07/01 (水) 02:24:30 92256@67921 >> 69314

    上の人が大体答え言ってるけど、自分もある程度高度があるなら敵と一緒にダイブして相対速度を少なくしてカウンターを決めるといいよ、コツは相手の進行方向じゃなくてちょっと斜めに逃げて、敢えて敵との距離をちじめること。そうすればよほど慎重な相手じゃなければこっちの速度を見誤って仕掛けてきてくれる