WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 65045

80890 コメント
views
7 フォロー
65045
名前なし 2020/02/11 (火) 18:21:19 a298b@92ac3

普通に九五式軽戦車使いたいんだけど、なんとかテコ入れできる余地は無いの…

通報 ...
  • 65047
    名前なし 2020/02/11 (火) 18:47:22 2ec49@7ddbe >> 65045

    ……車格から言ってもアレで限界だから装甲も火力もどうしょうもない。駆逐戦車にして火力を上げるぐらいしか

  • 65050
    名前なし 2020/02/11 (火) 19:53:33 修正 bd8cb@90b8a >> 65045

    砲が多少マシになる提案はでてる。あまり陸はやってないからこれで使えるようになるかは分からないけど

    65058
    名前なし 2020/02/11 (火) 23:33:35 b89f6@6594e >> 65050

    多分ケニと同程度の砲性能になる…と思うから同格とは戦えるようになるはず ただケニはハ号と比べると機動力高いし頭ペッタンコだからケニ以上に強くはならなさそうだけど

    65059
    名前なし 2020/02/11 (火) 23:37:13 35784@eb30e >> 65050

    まあ砲がケニと同じだから性能も同じになるのかもしれないけど、それでも大して変わらんじゃろ。せいぜい貫通力5ミリupが限界だぞ

  • 65051
    名前なし 2020/02/11 (火) 19:56:51 2ec49@7ddbe >> 65045

    この前面装甲見るたび、一枚板にしてもっと傾斜付けた方が生産性も防御力もマシだったろうなと思う

    65065
    名前なし 2020/02/12 (水) 07:58:28 09e2e@1fa65 >> 65051

    車体サイズを維持して傾斜付けると容積が減るから、容積を確保するために車体を大きくせざるを得ず、結局変更なしにそのまま増厚するのと変わらず重量が増す結果になりそうな予感。

    65067
    名前なし 2020/02/12 (水) 10:46:24 b03ad@7ddbe >> 65051

    ないよ。あんな曲げ加工した上で一枚一枚硬化処理して溶接していくなんて生産性もへったくれもない。おまけにくの字に折れてる部分を整理して平面化したほうが軽くなるのは当たり前だし4号戦車でもやってる事だ。

    65070
    名前なし 2020/02/12 (水) 16:55:27 fa6aa@29506 >> 65051

    あの時代は装甲職人さん一人一人により一枚ごとに手作り・・・・つーのはさすがに戦車だと無いが、今のようなライン製造じゃないからなあ

    65076
    名前なし 2020/02/13 (木) 05:42:50 修正 07f22@3e942 >> 65051

    惜しい事に1935年ごろフォードが部品も日本製の自動車生産工場建設計画があってな…フォード式大量生産の技術をパクれるチャンスがあったんだ、だがよりにもよって陸軍が自動車製造事業法でぶっ潰したもんだからあのザマだよ、最悪な事にこれから育つ芽を自ら刈り取りやがった。(フォードの野望を砕いた軍産体制って本を見るともうな…)

    65077
    名前なし 2020/02/13 (木) 16:41:08 35784@e027c >> 65051

    確か95式軽戦車からはやっと工場での大量生産てな感じで、それまでは職人の手作り品みたいな感じだったらしい

  • 65052
    名前なし 2020/02/11 (火) 20:08:43 96e09@7027b >> 65045

    現地改造の装甲増加型もあるぞ!良かったな!

    65053
    名前なし 2020/02/11 (火) 20:09:47 26a69@43ec6 >> 65052

    なお一番ネックな砲火力

    65054
    名前なし 2020/02/11 (火) 21:38:58 d37f0@fce43 >> 65052

    最大貫徹力…四十ミリやそこらも無いから今のところ「お前は何と戦いに来たんだ」状態なんだな

    65060
    名前なし 2020/02/11 (火) 23:38:32 35784@eb30e >> 65052

    我らが帝国陸軍の誇る“中戦車”チハたんなら中距離からでも撃破できるぞ

    65063
    名前なし 2020/02/12 (水) 00:17:07 26a69@43ec6 >> 65052

    嘘を言うな!チハ短は現状使い物にならないだろ!

    65078
    名前なし 2020/02/13 (木) 17:00:43 d37f0@fce43 >> 65052

    キングチーハー(海軍十二糎自走砲)が実装されれば……

    65108
    名前なし 2020/02/16 (日) 11:56:06 97796@09917 >> 65052

    海軍の12㎜仕様ならもうあるじゃない(短12を見ながら) これはペラペラが多い低ランクでは十分強いから上手く使ってくれ

  • 65061
    名前なし 2020/02/11 (火) 23:40:22 35784@eb30e >> 65045

    戦後フランスがインドシナに舞い戻った際、植民地支配のために前面の増加装甲をつけた改修版があるね。まあフランス軍のものなわけだけど。

  • 65062

    ハ号の車体に47ミリ積んだ駆逐戦車とかチハ砲塔積んだ現地改造とか、ハ号の原型が無いのはなんか違う。戦間期の遺物やタンケッテ専用の、いわばBR0.5みたいなのが実装されないと厳しいかなやっぱ

    65068
    名前なし 2020/02/12 (水) 13:17:23 661d0@e38f2 >> 65062

    北満型なら原型そのままだし、走破性アップだぞ。()