WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 65023

80890 コメント
views
7 フォロー
65023
名前なし 2020/02/10 (月) 18:36:32 d6f52@eb822

海軍を始めたものです。ランク1はすべて開発してからランク2に行った方が良いですか?T-1,type4,T-38まで開発が終わり、Ha-goを開発中です。あと二隻の開発でランク2に行けます。詳しい方ご教授お願い致します。

通報 ...
  • 65026
    名前なし 2020/02/10 (月) 20:00:38 5a75d@26630 >> 65023

    一号駆潜艇シリーズは開発しといて損はないよ

  • 65030
    名前なし 2020/02/10 (月) 22:35:44 63a2c@0cf2d >> 65023

    駆潜艇以外は現状だと弱いので飛ばしていい。ランク2は比較的優秀で昭南開発すればヨシ

    65032
    名前なし 2020/02/10 (月) 23:04:38 26a69@43ec6 >> 65030

    自衛隊駆潜艇シリーズは愛がないと乗れないぞ!現状駆逐艦スポーンで絶賛死亡中じゃし

    65040

    えっ自衛隊の駆潜艇は駆逐スポーンなの?使ってないから知らなかった…開発止めよ

    65057
    名前なし 2020/02/11 (火) 23:28:28 bd8cb@90b8a >> 65030

    自衛隊の駆潜艇のスポーン位置についてはバグレポが承認されてるから直るかもしれない

    65073
    名前なし 2020/02/12 (水) 17:34:16 d3d9f@a5ab3 >> 65030

    ちくごは苦行だったけどいすずは魚雷は数は少ないけど優秀だし76mm砲もレート高いからオーバーヒートにさえ気をつければ案外4-5000mでの砲撃戦には強い気がするけどなぁ。足が遅いから駆逐スポーン無くなるならとても有り難い

  • 65033
    名前なし 2020/02/10 (月) 23:19:12 f285f@be6db >> 65023

    上でも言ってる通り日海なら1号と4号駆潜艇は外せないなぁ。Type5も低BRでは使える方かな。この3隻で駆逐まで進めてもいいくらい。ランク2はType11も作ってもいいかな。上のランクで拠点取りに使えるしね。

  • 65036

    ありがとうございます。装甲船シリーズとHa-goは開発しなくて良いということですよね?(装甲船はそのあとのK-3,K-7を開発する都合上1927のみ開発します)あと日本海軍のみやってますが、おすすめの国ってありますか?

    65039
    名前なし 2020/02/11 (火) 11:54:49 修正 2f4a2@51694 >> 65036

    独はランク2と5が強い(駆逐艦は弱い)、米はBR2.0付近と駆逐4.3~4.7がOP(重巡微妙で機動砲艇は懲役中)、ソ連は砲艦とボートが強い(重巡無いから後半は若干厳しい)、英は…ロイヤルです…(全体的に並み以下)

    65048
    名前なし 2020/02/11 (火) 19:26:11 f285f@be6db >> 65036

    独駆逐は米の次でしょ。だからおすすめはやっぱ独かな。なんたって最後は28cm砲搭載のシュぺーだしね。

    65049
    名前なし 2020/02/11 (火) 19:30:33 26a69@43ec6 >> 65036

    独駆逐が米の次はない。米(砲)=日(魚雷)>露(砲・魚雷)=英(魚雷)>独だぞ駆逐だと。独駆だけ強みがない

    65066

    何度もありがとうございます。アメリカとドイツ進めてみます。ソ連は余裕ができたらやってみます。イギリスは陸で十分ですので当分...

    65069
    名前なし 2020/02/12 (水) 16:50:56 fa6aa@29506 >> 65036

    装甲艇だって捨てたもんじゃないぞ、速度遅くて射程が短いという装甲以上の重荷は背負っているが何しろ見た目が可愛い