WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 64593

80890 コメント
views
7 フォロー
64593
名前なし 2020/01/13 (月) 17:56:52 43bc0@66a13

日爆の爆弾搭載量って機体規模に比べて少なすぎん?もうちょっとつめそうな気がするんだけど

通報 ...
  • 64594
    名前なし 2020/01/13 (月) 18:07:25 5a75d@9ed13 >> 64593

    日爆は爆装量より航続距離を取ったから機体規模関係ないんだわ

  • 64597
    名前なし 2020/01/13 (月) 19:17:34 修正 bd8cb@91951 >> 64593

    陸軍の重爆達は小さい爆弾たくさん積んで高速で敵飛行場を襲うってコンセプトだからペイロードが機体のわりに小さいってのもある

  • 64599
    名前なし 2020/01/13 (月) 21:37:18 64039@60cb2 >> 64593

    機動性を持たせたい人たちや高速爆撃機による戦闘機無用論とか、いろいろあったのよ……

    64600
    名前なし 2020/01/14 (火) 05:19:46 1aab6@99943 >> 64599

    空荷なら曲芸飛行が出来る爆撃機とか作ったしねぇ

    64602
    名前なし 2020/01/14 (火) 14:11:19 792c4@b9b0a >> 64599

    一番デカいのは飛行場の整備能力に欠けてたから一度作ったらそこから長距離飛ばして爆撃するつもりだったことじゃないかな

  • 64601

    みなさんありがとうございました

  • 64606
    名前なし 2020/01/14 (火) 21:30:21 00799@2d396 >> 64593

    搭載量を犠牲にしたぶん機体性能を重視して、搭載量不足は皆で何度も目的地と基地を往復して補えばええやんっていう考え。補給含めた強力なバックアップ体制が必要なのでそこらへんがガバガバになった南方戦線ではこの構想が完全に裏目に出た

  • 64616
    名前なし 2020/01/15 (水) 21:49:27 ae271@67620 >> 64593

    P-1導入されればASMをB-52と同じ量詰めるぜ

  • 64632
    名前なし 2020/01/17 (金) 20:35:52 98769@fcec6 >> 64593

    当時の工業力と経済力で無理に米英みたいな戦略爆撃機作っても量産も運用も厳しそうだし