WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 64569

80890 コメント
views
7 フォロー
64569
名前なし 2020/01/12 (日) 12:38:45 26a69@d9e1f >> 64566

試作中の近接戦闘車じゃなかったっけ?

通報 ...
  • 64570
    名前なし 2020/01/12 (日) 12:42:42 68d4f@a088f >> 64569

    調べたらどうも近接戦闘車とは別の共通車体、装甲戦闘車というものらしい 砲塔はまんま89式の流用なんだと

  • 64576
    名前なし 2020/01/12 (日) 13:54:16 6bd2e@5a8ef >> 64569

    近接戦闘車はだいぶ前に試験が終了してる。73式の後継とファミリー化を兼ねた89式の後継って認識でええんかな?まぁ99式自走砲(89式の車体流用)の生産は終わってないから、そこから設計を改造して持ってきたという気がするので結局ほぼ89式という気が。

  • 64578
    名前なし 2020/01/12 (日) 14:09:00 修正 68d4f@a088f >> 64569

    73式の後継は砲塔外した89式を改造したコイツで画像1画像2 外した89式の砲塔を新型のFVに乗っけた結果が木に張ったやつなんだと そこまでするなら89式でいいじゃんって思うけどなんでそんなことするんだろう…?エンジンは気筒を増やした16式のものを使うって話だけど というかいまどき車体正面に全周旋回できない固定機銃ってマジかよってなる 重MATの生産も終わるし、本採用の時は中距離多目的誘導弾とかになるんだろうなぁ…

  • 64579
    名前なし 2020/01/12 (日) 14:13:30 26a69@d9e1f >> 64569

    73式の後継は装輪装甲車(改)がぽしゃったから外国の奴を輸入を検討してるんじゃなかった?(装輪装甲車(改)の開発が再開するみたいな話もあるけど)

  • 64580
    名前なし 2020/01/12 (日) 14:21:16 修正 68d4f@a088f >> 64569

    装輪装甲車(改)の代わりは共通戦術装甲車と次期装輪装甲車じゃないかな?次期装輪装甲車の候補として去年の末に三菱がMAVを展示してたけど画像1

  • 64581
    名前なし 2020/01/12 (日) 14:38:22 26a69@d9e1f >> 64569

    調べてみたら上の三菱案とGDLS案の「LAV6.0」とパトリア提案の「AMV」が選考中みたいね画像1画像2

  • 64583
    名前なし 2020/01/12 (日) 15:00:24 6bd2e@5a8ef >> 64569

    89式は採用から30年経つからね。代わりを考える上ではまぁ。

  • 64584
    名前なし 2020/01/12 (日) 15:04:44 68d4f@a088f >> 64569

    そうは言うが結局車体も砲塔も両方とも使い回すんだよな…