WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 64556

80890 コメント
views
7 フォロー
64556
名前なし 2020/01/12 (日) 03:04:35 20c34@94e6e

大戦機の航空機で優秀な戦闘攻撃機って居ないんかなぁ…P-47みたいに爆弾とロケット装備してて、打ったあとは戦闘機運用できる機体がほしい

通報 ...
  • 64557
    名前なし 2020/01/12 (日) 04:03:28 6bd2e@5a8ef >> 64556

    烈風か雷電か紫電改は上手くやれば2両吹き飛ばせるで。

  • 64563
    名前なし 2020/01/12 (日) 11:35:12 a30ee@ca7de >> 64556

    今なら陣風も選択肢に入るんじゃないかな

    64564

    まとめて返信するけど、確かにその4機は他に比べれば対地攻撃能力高いけど、個人的には500kgx1,250kgx2,127mmクラスのロケットx10を装備した機体が欲しいのよね…特にロケットは移動目標に当てやすいし。まぁ、史実はそんな戦闘攻撃機よりも迎撃機開発しなきゃだったから、諦めるしかないんだろうけども

    64565
    名前なし 2020/01/12 (日) 12:27:40 0ed97@26248 >> 64563

    鍾馗2型乙「ロケット20発積んでます!」 屠龍「戦車砲積んでます!」 ki-102乙「徹甲弾…」

    64573
    名前なし 2020/01/12 (日) 13:00:41 10803@609e0 >> 64563

    ただでさえエンジンパワー不足に悩まされ続けてた日本で戦闘機と攻撃機兼任するような機体作らないのでは?空戦なら空戦に特化させるし対地なら空戦にリソース割く余裕ないかと

    64609

    史実の話をすると結局そこなんだよねぇ…まぁ、wtをやる上で欲しかったなァ…って話

    64615
    名前なし 2020/01/15 (水) 21:15:00 9e2de@91be3 >> 64563

    エンジン馬力もそうだけど、ヤーボって選択自体が空戦に余裕が出るくらい優勢になってないと出来ない代物だからなぁ。米のあの充実っぷりはエンジン性能の上り具合に戦況の好転が重なったからこそというべきか

  • 64655
    名前なし 2020/01/18 (土) 21:58:07 b9a1f@8241c >> 64556

    99式襲撃機…(ボソッ