WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 63429

80890 コメント
views
7 フォロー
63429
名前なし 2019/12/03 (火) 12:22:58 792c4@b9b0a >> 63425

それはさすがに過信しすぎ。まず駆潜艇揃えるまでが苦行なんてレベルじゃない、そこからランク2育てても昭南は格下狩り専用だから上に吸われると使い物にならないし他も11号魚雷艇くらいしかまともなのがいない、ランク3は最初の睦月は砲戦するには厳しいから最低でも綾波までいけないと辛いしそれ以降も基本的に超絶連射の米駆逐にはまず撃ち合いで勝てないわ対空しょぼいの分ってるから敵の航空機が真っ先に狙いに来るわでそいつらに目を付けられないことを祈るゲームになる。PG02も3.7に上げられたせいで前みたいに荒稼ぎできなくなったし安定して戦えるのが2.3の駆潜艇くらいだから全体でみると辛い方じゃないか?

通報 ...
  • 63431
    名前なし 2019/12/03 (火) 21:49:50 26a69@d9e1f >> 63429

    なんで態々ABで砲戦に付き合わないといけないの?魚雷垂れ流しでいいやん。10㎞以上先からたれ流してたらぽこぽこ沈むし、10㎞以上の砲戦も苦手よ?米駆って。後対空がーって言うけど高高度爆撃されたら米駆どころか防空巡洋艦ですらどうしようもないし、というか高高度爆撃機多いんだよ!(自分を含めて)

  • 63433
    名前なし 2019/12/03 (火) 23:31:02 d6e35@c7cd3 >> 63429

    日駆に関しては↑の人言う通りで、交戦距離をコントロールできれば完封できるよ。昭南に関しては駆逐艦はとスポーン位置が違うから会敵まで時間がかかるから問題はないけど、考えてみれば弾薬庫がクソだから言うほど強くないかも…。駆潜艇以前のボートは、言われた通り苦行ですね

  • 63437
    名前なし 2019/12/04 (水) 03:40:58 792c4@b9b0a >> 63429

    見えてるところに突っ込めとは言わんが不意の遭遇戦はどうしても避けられないし逆に絶対いないことが分かってるところから動かないとか少しでも見えた瞬間しっぽ巻いて全力逃亡は味方に迷惑だろ。相手も砲戦なら同格には負けないが酸素魚雷がうっかり刺さるとワンパンされるのは分かってるから優先して狙ってくる。高高度爆撃は全員対策ないのは確かだがそれしかいないわけじゃないしその例外が狙うとしたら真っ先に対空弱い日駆逐なのは間違いない。昭南に関していえばそもそもBR高くなると駆逐と会敵しなくてもボート系持ち込む人が少なくなってK-2とか同業者に当たっても辛いじゃん

  • 63439
    名前なし 2019/12/04 (水) 10:14:10 26a69@d9e1f >> 63429

    なんでABで不意な遭遇があるんですかねぇ?というか住み分けできてるんだからそういう前に出るのは米駆の役割だし、前衛向きで無い日駆で前に出るのは紙駆逐に前出て前線押し出せと言ってるくらいあほの所業よ。対空弱いって言うけど前述したとおり高高度爆撃組から言わせてもらうと狙うのは米>>日=独>>露=その他だから真っ先に日なんて狙わない。前線制圧力が高いの狙う。あと味方に迷惑?野良で味方の迷惑も糞もないと思うんですけど?どちらかという味方が迷惑の場合が・・・(味方の爆撃に巻き込まれながら)