WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 63374

80890 コメント
views
7 フォロー
63374
名前なし 2019/11/30 (土) 22:50:34 c90e9@04c22 >> 63368

個人的にはどちらかというとA型砲塔のI型のが魅力的かなぁ。でも駆逐艦ならば特型より改修前のぶっ飛んでる初春型のが欲しい。

通報 ...
  • 63376
    名前なし 2019/11/30 (土) 23:55:08 d37f0@fc7ba >> 63374

    ロマンは大事

  • 63380
    名前なし 2019/12/01 (日) 01:25:12 c6068@232dd >> 63374

    初期の初春型はマジで面白いよね。魚雷搭載数で言うなら陽炎型や島風型より多いし、もしかしたら駆逐艦としては世界最多なんじゃなかろうか。

  • 63381
    名前なし 2019/12/01 (日) 02:17:45 792c4@b9b0a >> 63374

    ただ問題は果たしてまともに動けるのかどうかだな

  • 63382
    名前なし 2019/12/01 (日) 02:30:45 c6068@232dd >> 63374

    ABの超機動だと横転してはおきあがりこぼしのように回復を繰り返しそう

  • 63383
    名前なし 2019/12/01 (日) 02:33:37 7a569@68837 >> 63374

    吹雪型も次発装填装置は付いてないけど予備魚雷9本で合計18本積んでる、初春型が後に下ろした事を考えると吹雪型が最多かなぁ。あと嘘か本当かソ連のレニングラード級は予備の魚雷を10本も積んでた艦があるとか無いとか

  • 63385
    名前なし 2019/12/01 (日) 09:13:05 c6068@232dd >> 63374

    吹雪型って予備魚雷あったんだ

  • 63386
    名前なし 2019/12/01 (日) 11:43:32 440b1@8977a >> 63374

    吹雪型の予備魚雷は戦闘中に再装填出来る様な代物じゃなかった、ってのを見た事有るけど…

  • 63388
    名前なし 2019/12/01 (日) 12:36:47 7a569@89fdc >> 63374

    吹雪型の予備魚雷はチェーンブロックで吊り上げて1本1本装填しなきゃいけないから揺れの大きい状況だと再装填できないし時間もかかる。初春型から次発装填装置が付いて機力による急速装填が可能になった。

  • 63395
    名前なし 2019/12/01 (日) 16:45:34 d780e@232dd >> 63374

    睦月型のと同じタイプ?

  • 63415
    名前なし 2019/12/02 (月) 02:28:34 c90e9@20ab6 >> 63374

    今の睦月が再装填できる仕様は疑問だよなぁ。RBで時間掛けて装填できるとかなら分かるが