WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 63348

80890 コメント
views
7 フォロー
63348
名前なし 2019/11/29 (金) 17:47:38 修正 c2d80@70ce6

中国雑談板で「零戦52型欲しい」「どうせなら丙が良い」なんて書き込みがあったんだけど、向こうで運用してたのって、21型と32型と52型無印だけだよね?因みに向こうにも書き込んだけど、過疎っているせいか返信が無いので、ネタなのか本当に運用してたのか分からないから…教えて博識な人!

通報 ...
  • 63351
    名前なし 2019/11/29 (金) 18:34:40 69317@066d5 >> 63348

    中国本土や台湾の航空基地にあった航空機は中国軍に引き渡されているはずなので、諸条件がクリア(完品があったりやる気が合ったりなど)されていれば、運用した可能性はあるんじゃないかなとは思います。少なくとも台湾にあった62型は引き渡された形跡はありますし。

    63354
    木主 2019/11/29 (金) 19:26:34 修正 c2d80@70ce6 >> 63351

    62型も引き渡されてる可能性があるんですねぇ。62型すら渡った可能性があるのなら、52型の派生型も当然引き渡された可能性もあるでしょうし、そのうち中国の惑星民が運用した記録とかを見つけてくるかもしれませんね…

    63357
    名前なし 2019/11/29 (金) 22:48:34 26a69@d9e1f >> 63351

    62型って生産そんなにされてたっけ?台湾に回す余力あったんかね?

    63359
    名前なし 2019/11/30 (土) 00:43:50 12719@3ff53 >> 63351

    外人「機数が少なく台湾に配備…つまり台湾(中国)のみ運用って事だな!」日本も使ってたって言うのも出さないとこうなりそう

    63362

    Wikipedia情報なので正確かは不明ですけど、63型は少数しか製造されなかったそうですが、62型は三菱で160機近く製造されていて、中島では数百機製造されたという事らしいので、台湾にあってもそこまで違和感は無いと思います。(まぁだとしても十分な数を送る余裕なんてなかったでしょうし、多く見積もっても十数機程度じゃないんですかね)

  • 63353
    名前なし 2019/11/29 (金) 18:53:26 修正 e23d7@f25c8 >> 63348

    史実ではなかろうと🐌が有ると思えば実装されるんだよ(ホリを見ながら) 書き込んだ本人としては何が引き渡されたとかどこに配備されてたとかは知らずに書き込んでるんで

    63355

    文章的に薄々わかってはいましたが、やっぱりネタの方でしたか。まぁホリは仮にも資料(疑惑塗れ)があったわけですし、資料も無しに実装はしないでしょう…たぶん…

    63364
    名前なし 2019/11/30 (土) 11:32:39 修正 c6068@232dd >> 63353

    んまあ少なくともモックアップの写真は今あるやつとほぼ同じだから…

  • 63367
    名前なし 2019/11/30 (土) 21:36:25 a30ee@ca7de >> 63348

    中華ツリーって台湾に売ったからM1A2も欲しいも無かったっけ、もう全実装機ぶち込めばいいんじゃない?

    63378
    名前なし 2019/12/01 (日) 00:32:56 252ea@4e9c7 >> 63367

    いんじゃね それで史実通り民国vs共和国と支那同士でマスカキあっててくれ

    63387
    名前なし 2019/12/01 (日) 12:24:34 0aa05@6fe17 >> 63367

    エイブラムスの件を書き込んだ本人だけどM1はまだ台湾に移ってないこと込みのネタ発言だし、そもそも戦後中華はPLAの車両が豊富なのでアメリカの車両は必要ない。全実装機追加とかマスカキとかそういう言い方はやめてほしいんだけど

    63407
    名前なし 2019/12/01 (日) 23:19:21 05b41@aa166 >> 63367

    中華ツリーに対しての不満であって、誰も2葉に対して言ってないと思うんですが…?